千葉朝鮮学校!スクールバス購入プロジェクト!クラウドファンディングご協力ください。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

千葉朝鮮学校!スクールバス購入プロジェクト!

 

 

 

 

【クラウドファンディングHPより】

千葉朝鮮初中級学校初級部サッカー部が38年ぶりに「第42回在日本朝鮮初級学校学生中央サッカー大会」(コマチュック大会)で優勝した。

千葉の在日同胞たちは歓喜した。

コマチュック大会には全国各地から27チームが集まった。伝統あるコマチュック大会に日本に住む多くの同胞が注目した。小さな選手たちは、力の限り競い合い、活気ある大会であった。

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校公式ホームページ


〈第42回コマチュック〉千葉、逆境乗り越え悲願のV(朝鮮新報)

 

 

 

 

(傷だらけのスクールバス)

 

 

 

しかし・・・

千葉学校のバスはボロボロだね・・

ある学父母のちょっとした言葉だ。

千葉学校は慢性的な財政難だ。国や市町村の助成金、補助金はない。

このスクールバスも十数年前に学父母が購入してくれたもの。

千葉に住む在日同胞、朝鮮学校を支援してくれる日本の方たちの支援で運営している。

バスを新しくする余裕はない。それでも朝鮮学校に通う子供たちは、ボロボロのバスに乗っている。

子供たちの安全は、なによりも大切なことである。

千葉の朝青(20代の在日同胞)は決心した。

子供たちのために、スクールバスを買おう!

今回のプロジェクトでは、千葉の若い世代の在日同胞たちを中心に多くの支援者を集め、38年ぶりに優勝した千葉朝鮮学校のために、バスを購入したいと思います。

https://camp-fire.jp/projects/view/364752

 

 

 

 
 
 
 
↑こちらよりご協力お願いします。
 
 
 
■このプロジェクトで実現したいこと

 

 

全国優勝のためにがんばった学生たちに、新しいスクールバスを購入しよう!

 

資金の使い道

目標金額:300万円
【内訳】車両費、保険代、手数料(9%、税別)を含む

 

実施スケジュール

1月中旬 プロジェクト開始
3月中旬 プロジェクト終了
4月中旬 スクールバス購入
5月中旬 イベント開催
6月初旬 リターン発送

 

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、スクールバス購入を実行し、リターンをお届けします。

 

最後に

子供たちは全国大会に出場し、見事、優勝した。
がんばった子供たちのために、次は私たちの番だ!
皆さんのご支援を宜しくお願いします。

(韓国語訳)
우리 학교 초급부축구부선수들은 전국대회에 출전하여 우승하였다.
장한 학생들을 위해 다음은 우리가 힘을 발휘하는 때이다!
많은 분들의 지원을 부디 부탁드리겠습니다!

団体紹介

在日本朝鮮青年同盟 千葉県本部(略称:朝青)
(재일본조선청년동맹 지바현본부)
朝青千葉フェイスブックページ

 
 

 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/364752

 

 

 

 
 
 
↑こちらをクリックお願いします。
 
 
 
 

※皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

かっちんブログではこちら

 

 

 

目標達成するまで定期的にアップしますねー

 

 

 

がんばれー千葉同胞たち