Jリーグ在日選手・監督契約情報 3 (J3 鹿児島  契約満了した金鍾成監督の功績) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

Jリーグ在日選手・監督契約情報 1 (J2FC町田ゼルビア 李漢宰選手の契約について) 

 

Jリーグ在日選手・監督契約情報 2 (J3 鹿児島 金 鍾成 監督 契約満了のお知らせ)

 

 

の続き

 

 

 

先ほどアップしましたこちらの記事の続き

 

 

 

 

 

(引用元:鹿児島ユナイテッドホームページより)

 

 

 

 

 

 

 

 

↑鹿児島ユナイテッドホームページより

 

 

 

J3鹿児島ユナイテッド 金 鍾成 監督 契約満了のお知らせ

 

 

 

鹿児島ユナイテッドFCでは、金 鍾成 監督と今季の契約満了後、

来季の契約を更新しないことで合意いたしましたのでお知らせいたします。
なお、金鍾成監督のコメントはシーズン終了後にあらためて発表します。
監督は2019年から指揮を執り、チーム強化にご尽力いただきました。
2年間の功績に心から感謝申し上げます。

 

 

 

  • 生年月日:1964年4月23日(56歳)
  • 出身地:東京都
  • 選手歴:東京朝鮮第二初中級学校→東京朝鮮中高級学校→朝鮮大学校→在日朝鮮蹴球団→ジュビロ磐田→コンサドーレ札幌
  • 指導歴
    ・2015年               FC琉球アカデミーダイレクター兼ジュニアユース監督
    ・2016年~2018年 FC琉球トップチーム監督
    ・2019年~2020年 鹿児島ユナイテッドFC監督
 
 
 
 
ジョンソン監督の功績を振り返ってみましょう。
 
 
 
 
 
 

(引用元:鹿児島ユナイテッドホームページより)

 

 

 

 

2018年当時J3だったFC琉球を

 

 

 

J2に昇格させました。

 

 

 

2019年にはJ2鹿児島ユナイテッドに移籍

 

 

 

最終戦までもつれ込みましたが

 

 

 

この年J3に降格

 

 

 

今年1年でJ2昇格目指し頑張ってきましたが

 

 

 

昨日時点であと1試合最終節を残すのみとなりました。

 

 

 

勝ちはしましたが昇格するための2位まで

 

 

 

勝ち点4まで接近しましたが(現在5位)

 

 

 

J2昇格の夢が立たれました。

 

 

 

 

 

 

(引用元:鹿児島ユナイテッドホームページより)

 

 

 

 

常に攻撃的なサッカーを目指し

 

 

 

果敢に攻めるサッカーを実践してきた

 

 

 

ジョンソン監督

 

 

 

昨日も前半1対4から

 

 

 

後半怒涛の5得点

 

 

 

かっちんブログでも試合結果その都度

 

 

 

アップしておりましたが

 

 

 

常にスリリングなサッカー

 

 

 

お客様が楽しみるサッカーを魅せてくれました。

 

 

 

在日の監督としてJの舞台で活躍してくれたこと

 

 

 

とても誇りに思います。

 

 

 

この期間お疲れ様でした。

 

 

 

※また情報入りましたらアップします。