支援総額800万円以上 クラウドファンディング大成功した朝鮮学校はこちらの地域 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校 / 附属幼稚班  교또조선초급학교 / 부속유치반フェイスブックより)

 

 

 

 

【クラウドファンディングによる支援金】11/6

朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(愛称:こっぽんおり)の共同代表板垣竜太さんと、事務局長さとう大さんが来校され、8月31日まで行われたクラウドファンディング『コロナ禍で学校運営する京都・滋賀の朝鮮学校を応援しよう!』による支援金を、直接届けてくださいました。

この支援金には、高校無償化に続き幼保無償化からも除外され、さらには未曽有のコロナ禍において厳しい学校運営を余儀なくされている朝鮮学校を応援しようという、多くの方々の熱い想いが詰まっています。

クラウドファンディングを実施していただいたこっぽんおり関係者の皆様、そして朝鮮学校の支援に直接参加していただいた多くの皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

支援者、団体 1,077人ってすごいなー

 

 

 

ありがたいですねー

 

 

 

全国で広がればいいですねー