大阪中高生による応援歌と横断幕のサプライズプレゼント大阪朝高ラグビー部 全国大会予選明日決勝 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の続き
 
 
 
大阪朝高ラグビー部
 
 
 
 
 
(引用元:大阪朝鮮高級学校フェイスブックより)
 
 
 
 

【頑張れ!💪🔥大阪朝高ラグビー部!🏉

11月1日(日)、大阪朝高ラグビー部は2年ぶり11回目の花園出場をかけた決勝戦を迎えます。

当日は無観客試合となるため、本日大阪中高生による応援歌と横断幕のサプライズプレゼントをしました✨✨

 

 

 

 

 
 
 
 
明日頑張ってほしいですねー
 
 
 
 
(引用元:朝鮮新報より)朝鮮新報 / The Choson Sinbo

 

 

 

 

2年ぶり11回目の花園出場を目指し、躍進を続けている大阪朝高ラグビー部を、保護者やOBたちは様々な面で支え続けている。

OB会ではチャリティーコンペの開催、試合や合宿の交通費の捻出、用具の寄付など、物心両面で同部をサポートしている。大学や社会人、トップリーグで活躍する多くの同部OBたちは頻繁に練習や合宿に足を運び、選手たちを指導し、激励の言葉をかけてきた。 

https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/10/30-7/

 

 

 

 

↑続きは朝鮮新報ご覧ください
 
 
 
 
前回の試合結果
 
 
 
 
(引用元:大阪朝高ラグビー部フェイスブックより)
 
 
 
 
大阪朝高ラグビー部
 

 

54対10(勝ちました)

 

 

 

 第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会(花園)の大阪府予選・第2地区準決勝が25日に花園第2グラウンドで行われ、大阪朝高が金光藤蔭を54-10で下した。大阪朝高は2年ぶり11回目の花園出場をかけて11月1日、花園第一グラウンドで行われる決勝戦で布施工科と対戦する。
 
 
 
 
 
(引用元:コリラグより)
 
 
 
 
 

第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選 準決勝

 

10/25  準決勝

大阪朝高 54 - 10 金光藤蔭

(前半 26-5、後半 28-5)

 

権 晶秀監督のインタビュー
「コロナ禍の中、前回に続き準決勝も無事に行えた事に感謝致します。自チーム、そして金光藤蔭の選手・スタッフの皆様共にこの日を迎えられた事が何よりです。
前半は、立ち上がりから横のスペースと縦のスペースを使いテリトリーを取る事ができましたし、早い時間帯にトライを重ねたので、試合を有利に運ぶ事ができました。
相手のハイパント処理を誤り、トライを取られる場面がありましたが、全般的にキック処理からのカウンターは良かったと思います。
後半も4トライを取り主導権を渡しませんでしたが、最後の1プレーでトライを取られてしまいました。メンバーが数名替わった中での失点でしたが、スタメンとリザーブ間の力量差が露呈してしまいました。
次戦はいよいよ全国大会出場をかけた決勝戦です。自分たちのプレー精度にフォーカスし、細部にこだわり、最高の準備をして参ります。
決勝戦では、対戦校の布施工科とジャージが似通っているので、セカンドジャージを着用して試合に臨むことになります。全国大会予選決勝でセカンドジャージを着用するのは初のことです。
現在のセカンドジャージは、全国の朝中、朝高、朝大ラグビー部共通のデザインです。記念すべき100回大会を賭けた試合、大阪だけでなく、全国の在日ラガーマン、全国のウリハッキョの代表として堂々と戦います。」

 

 

 

 

 

image

 

 

 

次戦のお知らせ
決勝 ※無観客試合
日時:11/1(日)  12:30
場所:花園第1グラウンド
相手:布施工科

 
 
 
 

 

 

※決勝もがんばってほしいですねー

 

 

 

試合結果わかりましたらアップしますねー

 

 

 

イギョラ大阪朝高ラグビー部