開幕戦の結果 動画はこちら FCKOREA(社会人東京都2部リーグ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

(引用元:FC KOREAフェイスブックより)

 

 

 

 

FCKOREA(社会人東京都2部リーグ)

 

 

 

 

[第1節vsFLUTTO FLUTTO]

対戦:vsFLUTTO FLUTTO

日時:9月13日(日) 17:15 kickoff

※非公開

結果:1-1△(1-1,0-0)

得点者:シンヨンギ

 

 

 

 

 

 

 

パクセフン選手コメント

「MTでの確認、最初から最後まで気持ちがベースである必要があった中で、キャプテンが最後の締めでもあったように体を張って守って勝ち点1とれた試合でした。

雨も降った事もあり、前半おさめるポイントがなく、ちぐはぐになりました。

リスタートからPKで失点しましたが、監督がおっしゃったようにリスタートも切り替えの一つ。

みんな下を向いた隙にやられました。

うちが同点にしたのもセットプレーです。

プレーが止まってる時こそチャンスであり、ピンチです。

負けてれば苦しくなったかも知れませんが次に繋がってます。

最初の試合で気を抜けない事を改めて感じれた事はプラスに捉えましょう。

内容で言うと、開始と落ち着いた時間帯でのプレーが全て一緒。

雨が降ろうがピッチコンディションがボコボコであろうが、やってきた事に自信を持ってやらないと勝てないです。

慌てず中盤に当てて、外に振ってを繰り返す。

相手がプレスに来ようと落ち着いてミスにビビらずやればもっと大事に攻めれたのかなと思います。

今後も相手がどんな戦い方をしてくるかわかりません。

格下からといって引いて守らないチームもあります。

試合開始してすぐに相手を見る事、マッチアップ選手の特徴を掴む事は大前提。

ミスはある。

ただ始動から9カ月たつけど同じミスが多い。

誰か監督に質問しにいってる?

練習で問い詰めて、できひんかったら周りに聞いて質問して消化していかないと。

DF陣は本間によく体張って守り切ってくれたと思います。

攻撃陣は、確かに思い通りにパスが来なかったり、意図した事が共有できなかったりとフラストレーションが溜まってたと思います。

そんな中でもしっかりバランスと距離感を保って、ここぞの時にマンパワーを出せるように我慢もしよう。

すぐ次節があるので、リフレッシュと練習時にもっと互いに厳しく、自分には更に厳しく練習でやり切って自信を持って臨みましょう。

練習から常にベストプレー、チームプレーを考えてやるから試合でできます。

まだまだ試合続くのでポジティブにチャレンジャーとして自信を持って、戦い抜きましょう。」

★next game★

第2節vsフエンテ東久留米

日時:9月22日(火・祝) 19:00 kickoff

※非公開

引き続きご声援の程、よろしいお願いします‼️

#Daito #SPACEJOY #炭火焼ホルモンぐう #開幕戦 #引き分け #gol

 

 

 

 

動画はこちら

 

 

 

https://www.tokyofootball.com/news/20200914_03.html

 

 

 

 

※また試合結果わかりましたらアップしますねー