〈関東大震災朝鮮人虐殺97年東京同胞追悼の集い〉の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
image
 
(デリュン同志のフェイスブックより)
 
 
 
〈간또대진재 조선인학살 97돐 도꾜동포추도모임〉 
 
한달전까지만 하여도 장소사용허가가 안나와 개최자체가 어려움에 처하면서,또한 코로나난국에 참가수나 운영 등에서 여러모로 제한이 생긴 역경속에서도 난관을 뚫고 의의깊게 진행됨.
 
지난해에 이어 조국에서 추도문이 왔으며 일본의 국회의원이 래빈으로 참가하였음.
 
올해 처음으로 소해금추도연주와 인터넷생중계를 실시하였음.
 
그리고 이 동안의 〈기억하는 행동〉으로  함께 한 젊은 친구들이 헌신적으로 일을 하여 안받침해줌.
 
2020.9.1
両国 横網町公園
 
〈関東大震災朝鮮人虐殺97年東京同胞追悼の集い〉
 
およそ、ひと月前まで、東京都の公園使用許可がでず、開催すら危ぶまれたが、無事終了。
 
コロナ禍、様々な制限がありましたが、今年も平壌から追悼文が届いた他、来賓として、国会議員はじめ、日本の方にご参加いただきました。
 
また、追悼のソヘグム演奏と、インターネット生配信を初めて行いました。
 
〈記憶する行動〉の若いメンバー達が献身的にしっかり下支えしてくれました。
 
 
 
image
image
image
image
 
 
 
 
 
お疲れさまでした。