コマチュック歴代最多 優勝回数のハッキョはこちら(優勝回数ベスト5はこちら) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
今年11月にコマチュックは開催されるのか?
 
 
 
かっちんブログでは2011年~
 
 
 
9年連続全試合速報でアップしてますが
 
 
 
今年はコロナの影響で全国各地
 
 
 
予選が行われておりません。
 
 
 
練習なども満足できず
 
 
 
選手たちは寂しい思いをしていると思います。
 
 
 
しかし今年コマチュック開催されると信じ
 
 
 
コマチュック2020特集今年も
 
 
 
アップしていきたいと思います。
 
 
 
第1弾は
 
 
 
コマチュック歴代優勝回数
 
 
 
一番多かったハッキョは?
 
 
 
 
 
 
 
(こちらは2011年にかっちんブログでアップしたデータ 1979年~2011年の優勝チーム
 
 
 

 

 
こちらは2011年までの独自のポイント数
 
 
 
 
2012年以降の優勝チーム調べました。
 
 
 
 
 
2012年東京第1
 
2013年東京第1
 
2014年大阪第4
 
2015年東京第1
 
2016年カンソン
 
2017年東京第1
 
2018年埼玉
 
2019年生野
 
 
 
 
歴代最多優勝チームは
 
 
 
 
1位ー埼玉 (7回)
 
 
 
2位ー生野 (5回)
 
 
 
3位ー東京第1(4回)
 
 
 
5位ー東大阪(3回)
 
 
 
5位ー大阪第4(3回)
 
 
 
※ちなみに我ら東京第5ハッキョは
 
 
 
1999年・2010年の2回優勝してます。
 
 
 
埼玉3連覇含め7回の優勝
 
 
 
今年も埼玉 優勝候補です。
 
 
 
調べるのに時間かかりましたが
 
 
 
こう見るとコマチュックって
 
 
 
歴史ある素晴らしい大会ですねー
 
 
 
親子共々コマチュックお世話になりました。
 
 
 
またコマチュック情報アップしますねー