次男 康智洙のブログ(note)はこちら サッカーと日常生活の関係性 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

(チスのnote より https://note.com/kangchi/n/n71f4774514b7

 

 

 

サッカーと日常生活の関係性

 
 
 

自分はサッカーと日常生活は深い繋がりがあると思う。
でも少なからずいる。

「サッカーだけしとけば上手くなる」

確かにボールタッチをしなかったら2日くらいでボールタッチの感覚がなくなる。だからこそサッカーをすることは大事だろう。その人が言いたいこともわかる。だが、自分は全てがそうだとは思わない。今のご時世情報が沢山流れてる。その中でなにを見極めるのかも自分次第。自分が今からいう日常が大事だから日常を重点的に置いて行動するのもナンセンス。
「サッカーの練習をしてる」のを前提にこの話を展開していく。

結論から言う。
自分が1番大事だと思うのは、

・柔軟さ

・学び続ける姿勢

の二つが大事な上でこのnoteを見ていただきたい。

 
 
 
 
 
 
↑続きはこちらご覧ください。
 
 
 
image
 
 
 
 
8月から公式戦が始まります。
 
 
 
ラスト半年ガンバレー智洙