ホーム初戦の結果は?J3ジョンソン監督率いる鹿児島ユナイテッド(監督のコメントはこちら) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

image

(引用元:鹿児島ユナイテッド FCフェイスブックより)

 

 

 

1対0(勝ちました)

 

 

 

【J3第2節vs #カマタマーレ讃岐
本日行われた #明治安田生命J3リーグ 第2節、カマタマーレ讃岐戦の試合結果ならびに 

#金鍾成 監督のコメントを公式サイトに掲載しました。

こちらのリンクよりご覧下さい

http://www.kufc.co.jp/information/57475/

#鹿児島ユナイテッドFC

 

 

 

 

 

 

金鍾成 監督 コメント

厳しい内容でしたけれど、先週開幕戦を負けたので、ホーム開幕戦をどうしても勝ちたいという思いでした。
形がどうこうというより最後守りきって勝ちを撮ることができた、それに尽きると思います。
シンプルに球際を大事にする、身体を貼って守る、攻撃はしっかりボールを動かす。
ここを意識してトレーニングしてきました。
リモートマッチ(無観客試合)で、後半になって厳しい時間帯の時に声援があるのとないとでは違うと思います。
それでも声援が聞こえなくても、聞こえない声援をいっぱい感じ取って、選手が戦ったと思います。
ボールをつなぐ我々が持つ時間を長くしないと厳しいところはありますが、中途半端にボールを持ちながらゲームを運ぶことを考えるよりは、最後は選手たちの足がつりかけたりしてもいたので、しっかり弾き返すように、選手たちに伝えました。
いくつかいいボールからシュートまでいけましたが、得点にならなければ意味がありません。攻撃に関しては、形はともかくゴールについては、ずっと向上できるように取り組んでいけないことです。
やっぱりひとつひとつしっかり結果を求めながらも、内容を積み上げることが大事です。
どちらが優先されるかですが、やはり結果にこだわることが優先になるので、そこを意識して次の試合も戦っていきたいです。

 

 

 

 

 

(引用元:鹿児島ユナイテッドFC/KAGOSHIMA UNITED FC公式Youtube チャンネルより)

 

 

 

 

【鹿児島の金鍾成監督にホーム開幕戦を前に聞く】

 
 
 

サッカーは簡単じゃない。12月まで死ぬ気でやる!

 
 
 
↑動画ご覧ください。
 
 
 

【公式YouTube:#金鍾成 監督インタビュー】

開幕戦を終え、ホーム開幕を控えた金鍾成監督に #田上裕 応援リーダーがインタビューを行いました。
12月まで続くリーグ戦に向けた決意と、監督という仕事に向き合う姿勢をご覧下さい。

🎬動画はこちら⬇️
https://youtu.be/d-ENOAkfxhA

#鹿児島ユナイテッドFC