「幼保無償化朝鮮学校幼稚園適用」の署名提出の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

(引用元:Kazuo Hasegawa さんのフェイスブックより)

 

 

 

6月25日(木)大河原衆議院議員の仲介で「幼保無償化朝鮮学校幼稚園適用」の署名提出を行いました。朝鮮学校の校長先生、幼稚園の先生、オモニからの訴えは心にしみました。支援組織の訴えで、国立市議の上村さんの主張は、圧巻でした。田中宏さんが最後のまとめ発言をしてくれましたが、「100年前に日本が国際連盟に人種差別を禁止する条項を入れてほしい!と訴えたのは、日本人の移民が差別されないようにするためだった。今日本政府は逆のことをしている。」文科省、内閣府、厚労省のキャリアの役人は、そろそろ一歩前に踏み出して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ぜひ前に進んでほしいですねー

 

 

 

お疲れさまでした。