金剛山歌劇団 [テレワーク演奏]第一弾 動画はこちら | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 [テレワーク演奏]第一弾|民族楽器ソヘグム三重奏|朝鮮の名曲 ひば

 
 
新型コロナウイルスによって、今この瞬間も、不安とリスクに向き合いながら、最前線で奮闘されている皆様に心からの感謝とエールを送ります。 辛い日々が1日も早く終息することを願い、また不安な気持ちが少しでも静まることを願って、この動画をお送りします。 世界が笑顔で溢れる明日を祈って…ソヘグム演奏家3人が心を込めて準備しました。 テレワークなので若干のズレがございますが、私たちの"素朴"な思いが皆様に届けば幸いです。 健康な心と体で、再び皆様にお会い出来る日を心待ちにしております。 
 
 
 
 
 
 
소해금/sohegum 
량성희-Ryang Songhwi Instagram: https://instagram.com/sohegum_sh?igsh... 
오향애-Oh Hyangae Instagram: https://www.instagram.com/hyangae_so_... 
선아-Kim Sona 영상편집/Video Editor 
전금향-Cheon Keumhyang Instagram: https://www.instagram.com/gumhyang827... 
 
 
🇰🇵朝鮮の名曲「チョンダリ」について… 作曲:ハン・シヒョン 編曲:シン・リュル 曲紹介:原曲の作曲家、ハン・シヒョン氏は平壊音楽大学の草創期の卒業生で、恩師たちの影響もあり全国各地で伝統音楽の収集を精力的に行いました。 原曲となった"ひばり"も民謡を基に作られ、多くの舞踊音楽と器楽曲のモチーフに用いられてきました。 編曲者のシン・リュル先生は演奏家時代、コンサートの練習の合間によくこの曲を演奏したようですが、楽団メンバーとのコミユニケーションにと、後にソヘグムの四重奏にまとめたそうです。 この作品はソヘグムの演奏に欠かせない多様な奏法が要求される作品です。
 
 
 
 
※皆様ぜひ聞いてくださいねー