東京朝高58期(今年31歳) 同窓会の様子 1 (ソンセンニン達も参加) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
image
 
東京朝高58期 同窓会実行委員会 フェイスブックより)
 
 
 
 
東京朝高58期(今年31歳) 同窓会
 
 
 
 
 
 
 
 
2月に行われた同窓会の様子をアップしますねー
 
 
 
 
ごぶさたしております!😄
現在コロナウイルス感染症の拡大の影響が多方面で出ておりますが、同級生の皆さんいかがお過ごしですか?
 
約1ヵ月が経ってしまいましたが、2月23日に第2次同窓会を無事に終え、まずは同窓会の報告をここで行おうと思います。当日参加した子も、そうでない子も読んでいただき、当日の雰囲気を少しでも広く共有し、今後に繋げられたらと思います👀
 
2月23日当日は、11時に受付を開始し、12時過ぎにオープニング映像とともに開会宣言をしました。この日の司会は、学生時代からムービーメーカーだった二人、李東晳・黄秀月トンムが担当!!先生方を含め約60人が参加するなか、最初に慎吉雄・元校長の乾杯のあいさつがありました。
 
慎吉雄元校長は、約10年ぶりに母校で同窓会が開催されたことに触れながら、自身が担任を務めた生徒の子どもたちの世代が、いまでは親と同じように東京朝高を卒業し、同胞社会をはじめ世界のいろんな分野で活躍している姿がとても誇らしいと述べていました。そのうえで、今後も朝高の卒業生としてさらなる飛躍を願っているとエールを送っていただきました。(ウリ校長ソンセンニム、チョンマルコマッスンミダ‼)
 
その後は、高校時代を振り返るムービーや、同級生たちの近況紹介、参加された恩師たちによる思い出話、各種ゲームなど、この日の集まりを通じて久しぶりの再会を喜び、思い出話に花を咲かせる声が至るところで聞こえてきました🤣🤣
楽しい時間はあっという間にすぎるもので、気づけば、だいぶ時間をおしての解散となりました笑
 
またこの日は、現在同校で教鞭をとる安成花、李惟正トンムが作成した母校のいまを紹介するパワーポイントを皆で観覧も。学生数の減少など、自分たちが通った当時とは違う母校の現状と、一方で、そういった困難のなかでも民族教育のもとで育ち、名を轟かせている在校生たちの姿に力をもらいました。
最後に、実行委員長の李煐徹トンムから、あいさつがありました‼‼
 
李煐徹トンムは、今回準備過程をとおして改めて同級生たちの横のつながりの大事さを痛感したこと、この第2次同窓会を機に、58期の同級生たちがより連携していけるきっかけを定期的につくっていくことを表明しました。そして、今年75周年を迎える母校への寄付金を集めていこうと呼びかけもあり、当日参加したトンムたちのなかでもすぐに寄付をしてくれた子たちが多数いました。
 
当日参加して頂いた先生方や、先輩たちからもお祝い金を送っていただいたこと、ここに改めて感謝を伝えさせて頂きます。コマッスンミダ!!また時間を割いて参加して頂いた先生方もコマッスンミダ!同級生の皆をはじめ、この間いろんな方々の協力があり、無事に終えることができました。
 
次回は、今後の同窓会運営についてのお知らせを投稿予定です。それでは当日を振り返る写真を投稿し今日は終わりとします。次回をお楽しみに‼‼🤩
 
 
 
 
写真はこちら
 
 
 
image
image
image
image
 
 
 
江戸川ジュンソン副委員長もいます
 
 
 
image
image
 
 
 
金剛山歌劇団スヒャントンムもいますねー
 
 
 
 
image
 
 
 
 
明日はソンセンニンとのゲームの様子など
 
 
 
アップしますねー
 
 
 
実行委員の皆様お疲れ様でした。