東京第5初中ハッキョ卒業式 1 (中級部14名初級部12名卒業!参加者の紹介①) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

image

 

 

 

 

日曜日 東京第5初中ハッキョ

 

 

 

卒業式が行われました。

 

 

 

末っ子 智勲(中3)卒業しました。

 

 

 

私も夫婦も東京第5ハッキョ息子たちを

 

 

 

送って17年父母として卒業になります。

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

東京第5ハッキョソンセンニンたちと中3学生たち

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最後となる中3 教室

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

卒業式始まりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

卒業生入場

 

 

 

image

image

 

 

 

 

墨田委員長の挨拶

 

 

 

 

image

 

 

 

 

校長ソンセンニンの挨拶

 

 

 

 

image

 

 

 

 

智勲は9年間の皆勤賞もらいました。

 

 

 

よくがんばった

 

 

 

image

image

 

image

 

 

 

 

初1~中3までの写真を見ながら

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今回中3 14名中 9家族が東京第5ハッキョを卒業します。

 

 

 

今の中3は末っ子が多かったですねー

 

 

 

私たちも最後なのでプレゼントをもらいました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして根花も

 

 

 

東京第5ハッキョにて

 

 

 

10年間キムチ販売がんばったお礼もいただきました。

 

 

 

本当にコマッスンミダー

 

 

 

根花も長い期間本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

卒業生を代表して 団委員長 智勲の挨拶

 

 

 

続きは明日

 

 

 

参加者の紹介①

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

同級生であるイルスソンセンニンと智勲

 

 

 

 

image

 

 

 

 

イルスソンセンニン2年間

 

 

 

サッカーの指導コマッスンミダー

 

 

 

また一緒にサッカーやりましょう。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カバソンも卒業式に参加

 

 

 

これからも東京第5ハッキョ応援していきますよ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

中3アボジ達

 

 

 

夜の食事会は盛り上がりました。

 

 

 

詳しくはまた後日

 

 

 

 

image

 

 

 

 

初1~中3までの智勲

 

 

 

 

本当に大きくなったなー

 

 

 

 

ソンセンニンたちこの期間準備お疲れ様でした。

 

 

 

 

そして17年間本当にお世話になりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これからも東京第5ハッキョ

 

 

 

応援していきます。

 

 

 

卒業式の続きはまた明日

 

 

 

東京第5ハッキョ チェーゴインミダー