こちらぜひご覧ください。朝鮮大学サッカー部 部員ブログ開始 1 (副主将 康智洙選手) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
【お知らせ】
 
この度、朝鮮大サッカー部では部員ブログを始めました。
選手1人1人の熱い「想い」がこもった文を読んでもらい、色んな事を感じてもらえればと思います。
改めて朝鮮大サッカー部の応援よろしくお願いします。
 
 
 
image
(朝鮮大学サッカー部フェイスブックより)
 
 
 
【部員ブログ①】
 
 
 
康智洙(カンチス)  (新4年)
 
サッカーが教えてくれた2つのこと|korea_univ_1956 #note
 
 
 
 
 
 
↑こちらクリックしてぜひ見てくださいねー
 
 
 
 
 
 
 
 

サッカーが教えてくれた2つのこと

 
 
 
 
 

〜部員ブログ①〜

自分はサッカー始めて17年目だ。

始めは負けず嫌いですぐイライラして友達と言い争いをしたり、目標がしっかりしておらずだらだらした日常を過ごすごく普通な人間だった。

だが、今は目標がしっかりしてそれに向かって突っ走り負けず嫌いは健在だがイライラして友達と当たることもなくなって最初よりは少し人間的に成長したかな?と感じる。

始めた当初は「プロになる」「W杯出場する」という明確な目標ができるとは思ってもいなかった。

プロになると言ってるが、選抜に選ばれたことがない。もちろん代表にも選ばれたことがない。平凡な人間だ。

平凡な人間だがこういう人間にもサッカーは多くのものをもたらしてくれる。特にサッカーが教えてくれた2つのことを紹介します。

 

 

 
 
 
 
 
↑こちらクリックしてぜひ見てくださいねー
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
↑こちらクリックしてぜひ見てくださいねー
 
 
 
※かっちんブログは朝鮮大学サッカー部
 
 
 
を全力で応援してます。
 
 
 
今年も全試合速報でアップしますねー
 
 
 
イギョラ 朝鮮大学サッカー部
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
↑こちらクリックしてぜひ見てくださいねー