高校時代に通ってた【十条 王華 閉店❗️❗️】4月13日で48年の歴史を終えられるそうです。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
image
 
Shigekuni Hondaさんのフェイスブックより)
 
 
 
【衝撃❗️十条 王華 閉店❗️❗️】(T_T)
 
 
 
多分、日本の歴史上もっともコリアンが通ったラーメン店 TOP3に入るでしょう。
『名店中華 王華』4月13日で48年の歴史を終えられるそうです。
 
 
 
image
 
 
 
親子3代で通わせていただきました。
学校の帰り道、何十人と、
卒業後も、何十回と、通わせていただきました。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
【不思議メニュー 肉ニラ炒め定食’まん辛’で】
お店のお姉さんが厨房に向かって「肉ニラまんガラで〜」と注文を通してくれました(*´-`)
 
 
 
image
 
 
【不思議メニュー 焼肉ラーメン】朝鮮と中国の文化が日本でのみ食べれるという不思議なメニューも(>人<;) もう会えないのですね。。涙
 
 
 
 
image
 
【手作り餃子 油断すると汁が吹き飛びます💦】
 
閉店前に2〜3回は行かないと。。
さっそく行ったら同級生家族とバッタリ❣️
 
思い出の店 青春の店 人生はこうやって出会いと別れを繰り返すのでしょうね。。。
 
今宵、甘く切ない夜となりそうです(*´ー`*)
 
 
 
image
 
 
 
 
話は聞いていましたがとても残念です。
 
 
 
去年久しぶりに東京中高ソンセンニンたちと行きましたが
 
 
 
閉店する前に一度行きたいと思います。
 
 
 
入学式の帰りに行こうかな
 
 
 
48年間お疲れ様でした。