SNSの反応はこちら テレビ放送 ガイヤの夜明け【北朝鮮潜入!経済制裁下で1年の独自取材!】 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

今週放送されたガイヤの夜明け 

 

 

 

【北朝鮮潜入!経済制裁下で1年の独自取材!】

 

 

 

https://bit.ly/2RgNRbL  ←こちらをクリック

 

 

 

 

↑こちらで観れます。

 

 

 

(スマホ・パソコンからも観れます)

 

 

 

 

 

 

 

ガイアの夜明け【北朝鮮潜入!経済制裁下で1年の独自取材!】

 
 
 
 
 
核開発、ミサイル実験の再開とますます先が読めない北朝鮮情勢。一方、国連による経済制裁が続いている北朝鮮国内では、スマホの普及、高級化粧品の販売など、一見活気に溢れているようにも見える。最近よく目にするのが「自力更生」というスローガンだ。意外なことに今、北朝鮮では競争原理や市場経済を取り入れた改革が導入されつつある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑SNSの反応はこちら
 
 
 
■今日の放送は関心深いものがあった
北朝鮮の今を見ると、
経済制裁があっても、農業や産業に影響していない
外国人観光客やビジネスマンを呼んで外資を獲得している=ミサイルや核開発の資金源か
日本人が普通に暮らしている
 
 
■北朝鮮特集やってましたね。プロパガンダとして有用だから取材が許可されているわけですが…日本と北朝鮮にも離散家族問題はあるわけですね。やはりよくも悪くも特別な国です。しかし我々はあまりにも知らなさすぎる。
 
■これ、北朝鮮の内情を日本人妻が話しちゃってるけど、このお婆ちゃん後で消されない?
粛清されないか本当に不安だ。攻めすぎな気がする。
 
■個人的な意見として、この映像の全てが嘘だとは思わないけど、全てが本当の北朝鮮の姿とも考えてずらいかな

テレ東の取材でも一部は撮影禁止のトコはやはり社会主義国と思うが、中国にも言える事だが世界的に見ても社会主義国家も民主主義の利点を取り入れてるのが現実か
 
■ガイアの夜明けで北朝鮮が特集されてる。

制裁があるといいながら、意外に平壌は栄えている印象。

日本では貧しい国の代名詞は北朝鮮と思う方は多いかもしれないが、北朝鮮より貧しい国は世界に山ほどある。
 
■結婚式を祝う様子を見ると、お祝いする気持ちは日本も北朝鮮も同じなんだよなと、少し複雑な気分になった。
 
■北朝鮮のプロパガンダに終始していたけど、そう割り切って見ればそこそこ面白い番組だった。
 
 
 
 
 
 
↑続きはこちら