全国の成人式の様子 2 (静岡・広島・西東京・大阪生野南・滋賀) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の成人式の様子 1 (三重・神戸・北大阪・京都・伊丹) 

 

お気に入りの写真 199 (東京第5ハッキョ出身成人式迎えたメンバーはこちら)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

毎年恒例 今年も全国の成人式の様子

 

 

 

アップしますねー

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

崔 良淑 さんのフェイスブックより)

 

 

 

静岡

 

 

 

2020.1.13
長男の成人式でした。

生まれた時から、隣にいたのは同級生一人だけ。
どこ探しても、同級生のいない年でした💦
なので、今日も二人の成人式。
チョゴリを着る女の子がいなく花がありませんが、しっかり(?)成長した姿に感無量😢

あ、一つ言うとしたら、朝大政経学部なんだから、もっと盛り上げる術を学ばなければね😆

 

 

 

 

※1人でよくがんばった。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

朝青 広島 フェイスブックより)

 

 

 

広島

 

 

 

【未来へ翔け!🕊】

すっかり正月太りしてしまいました🐷
アンニョンハシムニカ!みにょんです!

本日、朝青広島の新成人達が成人式を迎えました!
皆さんステキな衣装にピカピカな表情で今日という日を迎え、20年間育ててくれた両親、ソンセンニン達への感謝の気持ちを伝えながら、自分達の20年間を振り返っていました😊💓

『泣いてばかりいた自分ももう20歳になりました!今までもらってきた沢山の愛をこれからは誰かに与えれるような人になります!』という新成人の言葉に、改めてウリハッキョや同胞ネットワークの温かさを感じる事ができました🌱

最後は定番のチュムパンで大盛り上がり!💃🕺

これからも新成人のトンム達と一緒に朝青広島!さらにパワーアップしていきたいと思います!!!カマすー!!👊

#カマすプロジェクト 270
#朝青本部新年会_新成人祝賀会
#0日

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

張 敬愛 さんのフェイスブックより)

 

 

 

西東京

 

 

 

2020.1.11
次男ヨンテの成人式、おめでとう💕

仲良しな子供たち。
これからの活躍に期待です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※西東京男子のパジチョゴリいいですねー

 

 

 

今年のベストドレッサー賞候補です。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

Miryong Choさんのフェイスブックより)

 

 

 

大阪・生野南

 

 

 

今日は生野南支部新年モイム・
成人祝賀モイムでした。

生野南支部の成人祝賀モイムは
子ども達の母校、生野初級学校の講堂で行われます。
ニョメンオモニ達の手作りオードブルでお祝いします。
ニョメンオモニは準備のために本当に大変ですが、
母校で成人式をお祝いしてもらえるこの子達は
本当に幸せ者です。










ニョメンオモニ達、本当にコマッスンミダ❣️

2年前、長男の成人祝賀モイムは
発熱で参加できず😢残念でしたが
今日は楽しみました😊
体重も2年前より3キロほど…
増え…ま…した…😅

2日前、
次男が2歳半の時の動画を見ました。
この頃から元気に育ってくれさえすれば
他に何も望んでいませんでしたが
立派に成長してくれてありがとう。



 

 

 

続いて

 

 


 

 

滋賀ハッキョ愛校会 시가학교 애교회フェイスブックより)

 

 

 

滋賀

 

 

 

 

여러분 과세안녕하십니까!
올해도 변함없이 많은 사랑 부탁드리겠습니다

올해는 시가학교창립60돐을 맞는 뜻깊은 해입니다
지금 학교는 환갑을 앞두어 보수공사중입니다


60돐을 기념행사로만에 끝이지않도록 2020년 시작과 더불어 10년、20년후를 내다본 새로운 프로젝트를 선포하였습니다

여러분!
올해 시가학교에 주목해주십시오☝️

《2020년 시가현동포신춘모임》
DVD 상영
1부:강연회
2부:성인식
3부:신년연회

올해성인자는 3명
성인자와 가족여러분
열렬히 축하드립니다

【동시선전】
2월8일(土)시가학교학예회가 있습니다
많은 분들이 찾아와주시기를 기대합니다

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

明けましておめでとうございます。
本年も変わらずのご愛顧宜しくお願い致します!

今年は滋賀朝鮮初級学校創立60周年を迎える節目の年です。
現在学校は還暦を控え補修工事を行なっております。


60周年を一過性の行事で終わらせない為、2020年スタートと同時に10年、20年先を見据えた希望ある新たなプロジェクトを宣言しました。

皆様!
今年の滋賀ハッキョに注目して下さい☝️

《2019年度滋賀県同胞新春の集い》
DVD上映
一部:講演会
二部:成人式
三部:新年宴会

今年の成人者は3名
成人者及びご家族の方々、おめでとうございます!

【同時告知】
ウリハッキョ学芸会が2月8日(土)
大津市生涯学習センターにて行われます。
皆様のご来場お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成人式迎えた全国のトンム達

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

続きは12時間後にアップしますねー

 

 

 

毎年恒例今年のベストドレッサー賞は?

 

 

 

どの地域か?こちらも発表しますねー