参加された先生の感想はこちら 東京都議会議員の先生方が東京第6幼稚班訪問。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

厳 廣子ヌナのフェイスブックより)

 

 

 

2019.12.20 東京都議会議員さん、東京第6幼稚班訪問。10時半〜
グッドデザイン賞を受賞したハッキョの施設、子どもたちがイキイキ、のびのびと育つよう工夫された教育内容と環境。
年少さんから年長さんまでのリトミックの授業を一緒に体験しましたが、素晴らしいの一言に尽きます。
第6会長はじめ4名のオモニ達が同行、今回の無償化からの排除について思いを語りました。
オモニたちの声に耳を傾けてくださり、真摯に取り組んでくださる高倉議員、大松議員のお2人の姿に感動を覚えました。
無償化対象の拡大に伴い、調査票が各地の朝鮮幼稚園にも送付されていますが、東京都からの調査票の配布はまだありません。
議員さんのお力添えにより25日都の行政担当者への要請が叶いました。
コツコツと確実に日本の方々と力を合わせて進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

参加された先生の感想はこちら

 

 

 

 

 

 

高倉良生 東京都議会議員(中野区選出)@tryosei 先生のツイッターより)

 

 

 

 

東京都大田区にある東京朝鮮第6幼初級学校を大松都議とともに訪問しました。幼稚園で元気に学ぶ子どもたちの姿や教育プログラムに感銘を深くしました。校長先生や保護者の皆様と無償化について意見交換し、強い要望を受けました。

 

 

 

 

※この想いよ 届いてほしいですねー

 

 

 

お忙しい中来てくださりありがとうございます。

 

 

 

1人でも多くの先生方にウリ幼稚園見ていただきたい