新人教育の基本(指示した方が・・・) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

(ツイッターより)

 

 

 

 

新人教育の基本

 

 

 

 

image

 

 

 

  1. 1回言って理解できる人間はエリートだから自社には入ってこないと思え
  2. ぼんやりするのは自分の指示不足だと思え
  3. 質問してこないのは自分が質問しづらいからと思え
  4. 若者は常に正しい。間違っていると思ったら自分がおかしい
 
 
 
 
※歳に関係なく新人・中途採用も
 
 
 
最初は何もわからないので
 
 
 
やはり相手がわからなければ
 
 
 
指示した方が悪いという
 
 
 
認識を私も持っているので
 
 
 
注意していきたいと思います。
 
 
 
気をつけないと