次男会 結成 勉強会 1 (スジンからの教え・智洙が感じたことは?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
↑の続き
 
 
 
image
 
 
 
勉強会する時はいつもココ
 
 
 
 
 
 
↑今年9月にスジンと2人で一緒に飲んだ時の様子
 
 
 
その時いろいろ実現していこうと話をしたのですが
 
 
 
早速1つ目実現しました。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
今日はスジンと智洙と
 
 
 
 
 
image
 
 
 
智洙にとっては
 
 
 
東京朝高サッカー部の先輩であり
 
 
 
朝鮮大学 経営学部の先輩である
 
 
 
スジンと食事
 
 
 
 
image
 
 
 
 
今日の智洙はスジンに
 
 
 
アグレッシブにいろいろ質問していました。
 
 
 
1つずつスジンが質問に答えてくれました。
 
 
 
まずはスジンの話
 
 
 
東京朝高サッカー部時代、
 
 
 
朝大 経営学部時代
 
 
 
今の会社入った経緯などなど
 
 
 
スジンと話していてる私も常に学ぶことが
 
 
 
多いのですが智洙の質問にもわかりやすく
 
 
 
答えてくれて智洙も目からウロコ状態。
 
 
 
 
智洙は後日ツイッターで
 
こんなことをつぶやいてました。
 
 
 
 
 
 
これからの人生で凄く大事な出会いをさせてもらいました。
 
一度肩の力を抜いてみたら見える角度がまた変わるよと言われたので、肩の力抜きます
 
 
 
 
 
 
 
智洙とは今後の将来について
 
 
 
いろいろ話はしておりますが
 
 
 
親の私は言わば保守系?の
 
 
 
発言しかできないのですが
 
 
 
スジンは智洙に夢は何?
 
 
 
今後の目標は?目的は?
 
 
 
話を聞いてくれ1つずつ
 
 
 
答えを出してくれておりました。
 
 
 
そこには強制的な言い方は一切なく
 
 
 
相手を常に尊重してくれ、相手の気持ちを
 
 
 
思ってくれている相手(スジン)に
 
 
 
智洙もいつも以上に真剣に食い入るように
 
 
 
話を聞いておりました。
 
 
 
 
image
 
(大番の料理はうまい)
 
 
 
 
3人が共通するのがみな次男坊で
 
 
 
兄貴が偉大で(弟と比べすごいという言う意味)
 
 
 
とても行動派ということで
 
 
 
話がとてもあって盛り上がりました。
 
 
 
まず今日スジン
 
 
 
忙しい中時間取ってくれて本当にありがとう。
 
 
 
たくさん学びました。
 
 
 
まだまだ書きたいことがあるので
 
 
 
続きは明日