韓勇太選手の今シーズンの結果・鹿児島ユナイテッドFC J2残留条件は? | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

鹿児島ユナイテッドFCを応援すっが!@関東 フェイスブックより)

 

 

 

J2リーグ最終節。残念ながら、敗戦。
結果、降格圏でシーズン終了となりました。関東から、スタジアムで、DAZNで応援した皆さん、お疲れ様でした!
プロスポーツは、結果が全て。
一番悔しいのは選手だと思います。
J3リーグはあと2節。J2ライセンスを持ってない藤枝が2位になると、鹿児島は来期もJ2残留です。他力本願ですが、藤枝には鹿児島出身の選手が2人(大迫希と谷口堅三)いますし、ここから2週間応援します📣

 

 

 

試合後のコメント

 

 

 

◇金鍾成 監督
https://www.jleague.jp/match/j2/2019/112411/live/#coach

 

 

この試合の結果で、来年われわれが戦うステージが決まるという大事な一戦で、勝てなかったことを残念に思う。多くのサポーターが駆けつけてきてくれたのに、その期待にまったく応えられなかった責任を感じている。

選手はゴールを目指して最後まで走っていたが、それが結果につながらなければ、われわれがやってきたことは意味のないものになってしまう。それをどう受け止めてやっていくかが、これから大事になってくる。こういう試合で力を出せるかどうかが、実力だと思っている。その辺がわれわれに足りなかった。

 

 

 

◇韓勇太 選手
https://www.jleague.jp/match/j2/2019/112411/live/#player

 

 

試合が始まる前から、自力で残留を勝ち取る気持ちで臨んだが、それがかなわなくて悔しい。自分自身でも、チームを残留に導けなかったことが悔しい。

--前半、PKで同点ゴールを決めた。PKになったときは自分が蹴るということに迷いはなかった。ゴール裏に多くの鹿児島のサポーターの姿が見えた。自分のゴールで残留を決めるという意気込みで臨んで、1つゴールを決められたのは良かった。だが、最後にせっかく福岡まで応援に来てくれたサポーターたちを悲しませてしまって、本当に申し訳なく思っている。

--今季を振り返って。自分としても、チームとしても、結果が出せなかったことも含めて力不足だったと思う。来季、J2なのか、J3なのかはまだ分からないが、この結果を真摯に受け止めてレベルアップしていくしかない。

 

 

 

 

 

 

 

ヨンテの今季11ゴール

 

 

 

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/1617720

 

 

 

↑こちらのサイトより

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
42試合中35試合出場(内23試合先発出場)
 
 
 
11得点はルーキーイヤーで立派な成績です。
 
 
 
とにかく鹿児島ユナイテッド
 
 
 
残留してほしい。
 
 
 
J3の藤枝あと2試合がんばってくれー
 
 
 
また結果わかりましたらアップします。