朝鮮大学校法律学科創設20周年記念式典の様子はこちら | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
image
 
朴 泰憲 同志より)
 
 
 
11月3日、上野東天紅にて、
朝鮮大学校法律学科創設20周年記念式典が執り行われました。
 
1999年に創設された法律学科は卒業生が200人を超えます。
 
20期までの間、
弁護士23名、
司法書士11名、
公認会計士2名と難関試験合格者を多数輩出してきました。
そのほか、社労士、行政書士資格をもった専任イルクンなど、
法的知識を武器にした人材を全国に送っています。
 
今回の式典では、
法律学科創設に尽力された朝鮮大学校の講師陣、人権協会会員、
授業を担当された日本人講師をお招きし、
ご功労をねぎらい感謝の挨拶を卒業生一同で行いました。
 
在学生の教育環境整備のため、
卒業生から寄付金が寄贈されました。
 


 
image


 
九州青商会会長の金敏寛弁護士と、
愛知朝高高校無償化弁護団の裵明玉弁護士の2人が、
法律学科一期生、
朝鮮大学校卒業第一号弁護士です。
 
 
 
image
image
image
 
 
 
 
お疲れ様でした。
 
 
 
朝鮮大学校法律学科 素晴らしい