朝鮮対韓国戦後 3 (安英学選手とサッカー朝鮮代表を背負って立つ4名の選手たち) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
(安英学選手のFBより)
 
 
 
安英学選手とサッカー朝鮮代表のスターたち
 
 
 
平壌に行ってきました。
 
ひとつはW杯2次予選、朝鮮対韓国の試合を見るため。
 
もうひとつは代表の時にお世話になった方々に現役時代のお礼と引退の報告をするためです。
 
約7年ぶりの平壌では再会の喜びや懐かしさ、街並みと人々の暮らしぶりの変化に驚きを感じながらあっという間の4日間を過ごしました。
 
諸事情で試合は観戦できませんでしたが、当時の監督や関係者、チームメートには会えたので良かったです。
 
今回の訪問は朝鮮のサッカー発展の為に自分に何ができるか改めて考えるきっかけにもなりました。
 
帰りの空港で、
リ・ヨンジッ選手(東京ヴェルディ)、パク・グァンリョン選手(SKNザンクトペルテン)、ハン・グァンソン選手(ユベントス)、チェ・ソンヒョッ選手(ペルージャ)と写真を撮りました。
 
これからの代表を背負って立つ選手たちです。
 
この中には世界の扉を開き、とてつもなく高い山を登ろうとしている若手もいます。
 
7年ぶりの平壌で、夢が続いていたことを確信しました。
 
僕の夢、僕らの夢はしっかりと繋がっていました。
 
꿈은 이어진다☆
夢は続く☆
 
明日からまた夢たちを育てるために頑張ります。