朝鮮学校に通う児童が書いた作文を、韓国の小学校に通う児童が読んでの感想文はこちら | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

(イルボンのFBより)

 

 

 

朝鮮学校に通う児童が書いた作文を、

 

韓国の小学校に通う児童が読んでの感想文。

 

 

 

「朝鮮学校の友らへ

君たちが書いた作文を読んで、ぼくは反省したんだ。

君たちは朝鮮学校に通っているという理由だけで非難され、とても辛い思いをしているというのに、それでも君たちは母国語を学ぶために朝鮮学校へ通うなんて。
君たちはとても立派だ。

僕は、ひとつも心配のない環境にいながら、それが幸せであるという事さえも気づかずに、学校に行きたくないと仮病まで使ったりして…

僕は君たちの話を聞いて、これからは勇気を出して勉強しなくてはいけないと思った。

僕たちは、どこにいても心は同じだ。
一緒に成長していこう!」

 

 

「조선학교 친구들에게

너희들이 쓴 글을 읽고,난 반성 해야겠다고 생각했어.너희들은 조선학교를 다닌다는 이유로 비난을 받고 힘들 텐데 그런 고난속에서 꿋꿋이 우리말을 배우겠다는 의지로 학교를 가는 너희들을 향해 난 존경심이 들었어.난 이런 편한 환경속에서도 행복한 줄 모르고 학교를 가기 싫어서 꾀병을 부리는데...
나도 너희들의 이야기를 들으면서 용기를 가지고 더 열심히 공부할게!
우리 같이 그 마음 그대로 같이 성장해나가자!」

 

 

 

 

※多くの方々に読んでほしいですねー