『ビッグコミックオリジナル11月増刊号』に掲載 母校東京朝鮮中高級学校がある十条を案内 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

(かつしか けいた KATSUSHIKA Keita@ktsksketch さんのツイッターより)

 

 

 

 

『ビッグコミックオリジナル11月増刊号』に「東京グローカルガイド」第9回が掲載されています。今回は在日コリアンの大学生キョンナさんとユナさんに二人の母校朝鮮中高級学校がある十条を案内してもらいました。多くの読者が初めて知るであろう東京の朝高生の日常について話してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

記事には書かれていませんが、個人的に印象に残ったのはユナさんが「ヘイト集団も毎日いるから見慣れてしまって、こちらから笑顔でバイバーイとか言って手を振ってましたw」と言っていたことでした。そのしたたかな振る舞いに関心してしまうとともに、したたかにならざるをえないのだとも思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらご覧くださいねー

 

 

 

 

 

(東京朝鮮中高級学校 美術部@Tchogoart ツイッターより)

 

 

 

 

2020年1月末に池袋にて美術部展「ふじゆうトピア」を開催します! 今回の展示では展示の参加と展示への支援をクラウドファンディングで募集します。 詳細は後日お伝え致します。是非ご期待ください!

 

 

展示は以下の日程で行う予定です。 2020年1月22日(水)~28日(火)東京芸術劇場アトリエイースト 2020年1月25日(土)~26日(日)オレンジギャラリー(予定) 少しでも多くのお客様に足を運んで頂ければ幸いです。

 

 

 

※またアップしますねー