北朝鮮 宋日昊大使「日本は行動が必要」日本政府による朝鮮学校への差別が無くならない限り・・・ | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

일본정부의 조선학교에 대한 차별 철회없이는 납치문제는 1mm도 전진 안할것이다. 

 

 

日本政府による朝鮮学校への差別が無くならない限り、拉致問題は1mmも進まないだろう。

 

 

北朝鮮 宋日昊大使「日本は行動が必要」

 
TBS NEWSより
 
 
 
 

北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)日朝国交正常化交渉担当大使は、北朝鮮を訪問していた金丸信元自民党副総裁の二男、金丸信吾氏と18日に平壌(ピョンヤン)で懇談しました。

 懇談の中で取材に応じた宋大使は安倍総理が前提条件なしでの実現を目指すとしている日朝首脳会談について、このように述べました。

 

 「私の個人的な見解としては、(日朝)首脳会談の場で核・ミサイル・拉致問題が論じられなければならないこと自体が前提条件だと思う」(北朝鮮 日朝国交正常化交渉担当 宋日昊 大使)

 

 宋大使はさらに、「日本からの具体的な接触はない」「前提のない会談というのは矛盾しているのでは」と主張しました。また、高校などの授業料無償化からの朝鮮学校の除外について「この措置を撤回しない限り、両国の関係は1ミリたりとも前進しない」「日本は行動を示すことが必要」と強調しました。