J1横浜マリノス 朴一圭選手 評価アップ(対マンチェスターシティー戦)SNSの反響はこちら | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の親善試合
 
 
 
マンチェスターシティー対横浜マリノス戦
 
 
 
1対3で負けましたが
 
 
 
朴一圭選手(通称パギ) 評価アップ
 
 
 
 
 
 
 
SNSの反響はこちら
 
 
 
 

⬛️【海外の反応】「横浜はやるね」横浜Fマリノス、プレミア王者マンCに惜敗も健闘を称える声が続出! 

 

 
 

⬛️パギは去年までJ3にいて、それから8ヶ月、J1優勝争いしてて親善だけどプレミア王者と試合して良いパフォーマンスを魅せている

 

パギ恐ろしいな

 

 

⬛️パギ、マンC相手でもいつも通りの守備範囲の広さ。高い位置取りで何回も相手の大チャンスを潰してスタジアムが沸いてた!!凄い!

 

 

 

⬛️パギが凄い凄いって回りの方々が口にしてて嬉しい😂😂

 

 

⬛️パギが絶賛されてる。







 

 

⬛️後ろのシティのファンの人たち、パギが勇猛果敢に飛び出してくると

すげーよ、あのキーパー!

と言ってたので来週も観に来てね。

 

 

⬛️一年前のパギ本人も、まさかマンチェスターシティと対戦する日が来るとは思ってなかっただろうなあ

 

 

⬛️マリノスのサッカーはできていた!  パギの広範囲なカバーリング、チアゴのスピード、キー坊のボール奪取、3トップの関係! シティ相手にやれることやれたし、今後の収穫と課題もまたあったと思う。来週の清水戦からまたしっかりやろうぜ✊

 

 

⬛️パギさんJFLからプレミアリーグに行くかもしれんな

 

 

⬛️パギ目立ってどうすんの…

 

 

⬛️ブラボと朴一圭の両GKによるクレイジーな飛び出し合戦だけでも見応えあります…!

横浜の顔とも言える飯倉を追い出したパギくんも、本当に良いチームに引っ張って貰えたな…。J3でプレーしてから1年も経たずにJ1でレギュラー定着して、プレミア王者のマンCとも対戦できるなんて本当に夢がある。

 

⬛️パギの評価がかなり高い。

そんな中での飯倉の移籍。

うーん

みんなが一番納得しやすい移籍

今日はパギが高評価得ないといけない

 

 

⬛️パギが、マンチェスターに連れてかれちゃう



⬛️パクイルギュ、2013年シーズンは関東1部でプレーし、今日はマンチェスターシティ相手に何度も飛び出し披露。サッカーには夢がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

超満員のスタジアム

 

 

 

 



 

 

 

レギュラー定着してきた

 

 

 

パギ選手

 

 

 

今後も活躍期待してます。