東京第5初中ハッキョの様子 (実験・観覧・新入生歓迎モインの様子) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

東京第5ハッキョの4月活動の様子を

 

 

 

フェイスブックヨリ振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교FBより 4月22日アップ分)

 

 

 

実験

 

 

 

中3英語では、Power of Airという単元で理科のように実験を行います。
今日はコップになみなみに水を注いでも厚紙一枚でふたをすると、コップをひっくり返しても水が溢れないという実験でした。

中2の3学期に同じ実験を理科でやっていますが、みんな初めて見たことのように新鮮な反応でした。
ハッセンたちは原理も知っているのに、英語のソンセンニムのためにはじめてみたような反応をしていると思っていましたが、話を聞くと、誰一人理科で実験をしたことを覚えていませんでした。

 

 

 

 

 

※団委員長 智勲もがんばっているようです。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교FBより 4月22日アップ分)

 

 

 

観覧

 

 

 

今日(4/22)、中級部は午後に上野の森美術館で開催されている「朴正文展」を観覧しました。
会場では朴正文ソンセンニムより直接お話を聞けました。

 

 

 

続いて

 

 

 

東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교FBより 4月14日 9:07アップ分)

 

 

 

新入生歓迎モイン

 

 

 

4/13に新入生歓迎運動モイムを行いました。
中級部団委員が中心になり、上級生が下級生を面倒見ながら、みんなが楽しく過ごしました。
1年生たちはやんちゃながら、ソンセンニムの話しをよく理解し、集団行動もできるトンムたちでした。

ハッセンたち、スゴヘッソヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

※東京第5初中ハッキョに3人の子供たちを

 

 

 

入学させての最後の1年となります。

 

 

 

東京第5初中ハッキョ情報は

 

 

 

定期的にアップしていきますねー

 

 

 

東京第5ハッキョ チェーゴインミダー