在日ころせ 落書きはこちら(怒)(SNS反響はこちら ツイッタ-より) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

image

 

 

比嘉まりん‏ @reireiusagiさんのツイッタ-より)

 

 

 

公園でこれを見た友人が、命が狙われるかもしれないと怖がって報告してくれた。 

 

 

社会全体が差別を無意識的に許容し、このようなヘイトに加担している。日本はどこまで退化するんでしょうか。

 

 

 

 

image

 

 

 

差別落書きへの対応は、 

 

 

①撮影するなどして現状保管 

 

 

②しかるべき所への報告 

 

 

③消さずに紙を貼るなどして隠蔽 だったと思います。

 

 

 

 

image

 

 

SNSの反響

 

 

 

■これは、・・・さすがに悲しいですね。同じ日本人として・・・。

 

 

 

■このようなヘイトにNOを言わないだけでも、ヘイトを認め加担していることになりますよね。ここへのリプライに「日本人全員が書いた訳じゃない」というツィートがありますが、これこそがヘイトを黙認する態度そのものなのだと思います。誰もがはっきり「NO」を言わなければ、と思います。

 

 

■弱い人間なんです。残念ですが。

 

 

 

■浅はかなヤローはいつの時代にもおりましたが、それでも歯止めがきいた社会でしたが、嘘が正当化され責任取らなくてもえー社会になってしまいましたから、これは社会の底が抜けたと思われます。日本人の誇りが根こそぎ日々消滅して、馬鹿が活性化してますから、ここは自己防衛するしかないかもです。

 

 

■「在日」と「を殺せ」の間に”米軍”が入っていたら警察や検察は今迄見たこともない程「真面目」(人質司法含む)に捜査に取り組むんじゃなかろうか。

 

 

■ほんの一部です。 社会全体がもっと「差別」というものに敏感であれば、こういう 電柱にヘイト落書きというようなみっともないことも減るでしょう。 それから海外の差別はもっと酷い、とありますがそうでしょうか? 向こうの差別は日本より暴力的ですが、対抗するカウンターの勢力もずっと多いです。

 

 

■でも在日コリアンへのヘイト落書きは表現の自由とかなんとか言って擁護するんだろ? 普通の日本人ホントクソだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月もこのような投稿が

 

 

 

 

(ツイッタ-より)

 

 

 

ヘイト落書きほんとひで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※かっちんブログでもこのように

 

 

 

コメントよく書かれますが、

 

 

 

 

 

 

相手にする価値もなし