北海道ハッキョ『「北海道胆振東部地震」状況報告』 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより)9月6日アップ分

 

 

『「北海道胆振東部地震」状況報告』

 

 

 

北海道ハッキョは、大きな被害はありませんでした。(グラウンド側の塀が一部分、1メートル四方程度崩れましたが、それ以外の損壊や故障はありません。)

21時現在、電気が復旧しました。
キスッサ教員は、食堂1階にて寝食をしています。

清田区の里塚や美しが丘付近の液状化現象など被害が大きかったのですが、怪我などの大きな被害はないとのことです。
(ハッキョ近辺や平岡地区の一部では、今現在も停電、断水しているところがあります。)

現在、東京にて中央大会に参加している中級部サッカー部のハッセンたちは、明日の新千歳空港の発着状況を見ながら、北海道に帰って来るかを判断いたします。
(担当教員が各家庭に随時ご連絡いたします。)

札幌市内の私立小中学校は、今日9/6と明日9/7がすべて休校になりました。
ハッキョも今日と明日は休校です。
明後日からの登校は、ライフラインの復旧状況をみながら判断いたします。それまでは自宅待機となります。

余震が続いていますので、今後も細心の注意を払い行動してください。

随時、状況報告を行います。

 

 

 

 

※情報入りましたらまたアップします。