前川喜平氏講演会(400名参加)大阪朝高オモニ会主催の様子はこちら  | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

大阪朝鮮高級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

前川喜平氏講演会

 

 

 

🍀8月25日前川喜平氏講演会 @クレオ大阪・南🍀

 

 

 

 真夏の日差しが燦々と照り出す朝、喜連瓜破駅前にある会場には大阪や京都、和歌山など前川さんのお話を聞くため、400名を超すお客様がご来場されました。

 

 

 

 

 


 そして多忙なスケジュールの中、大阪までお越し頂いた講師前川喜平さんにこの場をお借りし、御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 壇上に立れた前川さんの第一声「アンニョンハセヨ!」…「アリラン、アリラン…」と唄を披露されるパフォーマンスに思わず皆さん感動されたようで、講演会は前川さんが聴衆の心を掴んだ、素晴らしいトークから始まりました。
 お話は私たち大阪朝鮮高級学校の「高校無償化」法案と裁判に至るまでの経緯や、同じ日本に住む子どもたちが教育の機会を均等にうける権利があり、共生することの大切さなど、本当に時間が足りないくらいでしたが、会場に語りかけるような口調で解りやすく貴重なお話をしてくださり前川さんのお人柄が滲み出る講演会となりました。また多くの感想にあるように「高校無償化」法案の現場の話を聞ける貴重な機会でもありました。

 

 

 

 

 


 講演会の終わりには 「…日本語教育だって出来ていない。子ども達の民族性を大事にした多民族・多文化共生社会に向けた市民教育をしなければいけない。そういった意味でダブルアイデンティティーを持つ人をいかに増やす事ができるかがこれからの日本社会のひとつ大きな課題。そういった意味で朝鮮学校の皆さんには更なるご奮闘を期待したいと思います。私も「無償化」裁判、一緒に頑張りたいと思います。」と力強いメッセージを頂きました。
 初めてのオモニ会主催講演会、皆さん如何でしたか? 

 

 

 

 


 
 来る9月27日控訴審判決に向け、さらに一致団結し必ず勝利を勝ち取るまで頑張りましょう!

o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o

 2018.8.31大阪朝鮮高級学校オモニ会

(写真は講演会トークの様子&笑顔で裏方に徹する頼もしいオモニ達です。オモニ達、お疲れ様でした‼)

 

 

 

 

 

 

 

大阪朝高オモニたち

 

 

 

素晴らしいパワーです。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

http://chosonsinbo.com/jp/2018/08/2018-0831khj/

 

 

 

↑朝鮮新報にも詳しく出ています。

 

 

 

image

 

 

 

9月27日控訴審判決

 

 

 

結果わかりましたらアップしますねー

 

 

 

大阪朝高オモニ会 チェーゴインミダー