【栃木初中ハッキョで特別授業!!】朝鮮大学 外国語学部のメンバーはこちら | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

朝鮮大学校 外国語学部支部FBより 7月23日アップ分)

 

 

 

朝鮮大学 外国語学部

 

栃木初中ハッキョでの特別授業

 

 

 

【栃木ハッキョで特別授業!!】

7月18日に4年生が栃木朝鮮初中級学校をたずね、特別英語授業を行いました。栃木ハッキョは全校生が7人という小さなハッキョですが、トンポたちの愛によって守られてきた歴史ある学校です。

 

 

 

 

 

 

 

特別授業のあと、運動モインを行い座談会も行われました。座談会ではソンセンニンたちの貴重なお話をいただきました。

トンポたちのサランによって新しく備えられた様々な設備、校長先生やそんせんにん達の姿、そして学生たちの輝く瞳からウリハッキョの魅力とトンポたちのハッキョに対する熱烈な思いを実感しました。

民族教育の現場を直視しその現状を肌で感じながら、在日同胞社会の未来と自分たちの位置と役割について考えを深めた濃い1日となりました。

栃木학교선생님들!맛있는 점심식사를 만들어주신 어머님들!그리고 학생 동무들!정말로 고맙습니다 !

暑い日が続きますが夏休み期間も引き続き地元での夏期社会実践活動に望んでいきます!!

 

 

 

 

 

 

 

栃木ハッキョに来てくれて

 

 

 

とてもうれしく思います。

 

 

 

 

 

 

 

体育館でも盛り上がったようですねー

 

 

 

 

 

 

 

外国語学部

 

 

 

みんな4班かな?

 

 

 

ソンボン、リアもがんばってますねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

夏休み期間 暑い日が続きますが

 

 

 

夏期社会実践活動頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮大学 外国語学部

 

 

 

チェーゴインミダー