ポンペオ氏、北朝鮮に到着 トランプ氏「会談場所決定」 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

ポンペオ氏、北朝鮮に到着 トランプ氏「会談場所決定」

 
 
 
トランプ米大統領は8日午後のイラン核合意離脱を表明した記者会見で、ポンペオ米国務長官が米朝首脳会談の準備のために北朝鮮に現在向かっていることを明らかにした。トランプ氏は「ポンペオ氏は(北朝鮮に)もう間もなく到着するだろう」と語った。
 
 
 
 
 
 

 トランプ氏はまた、「我々は首脳会談をセットした。時間と場所も決まった。我々は(首脳会談が)偉大なる成功を収めることを期待している」と述べた。北朝鮮に拘束中の米国市民3人の解放について記者団から問われると、「間もなく分かるだろう」と語った。

 AP通信によると、ポンペオ氏は9日に北朝鮮に対し、米国市民の3人の解放について要求する予定だという。ポンペオ氏を乗せた飛行機は日本の米軍横田基地に立ち寄ったのち、平壌に到着した。(ワシントン=園田耕司)

 

 

 

 

(イルボンのFBより)

 

 

 

朝鮮を訪問したポンペイオ氏は言いました。

「数十年の間、アメリカと朝鮮は敵国だった。しかしいま、我々はそのような葛藤を解決し、世界共通の脅威を解消したいとおもいます。朝鮮の皆様が暮らす国が、すべての権利を享受できる機会に恵まれることを、私は希望します。」

つい先日まで、CIA長官を務めたポンペイオ氏。

朝鮮は、ポンペイオ氏のために昼食会を準備して、和やかな雰囲気のなかで食事が行われました。

 

 

 

詳しくはまたのちほど

 

 

 

朝中首脳会談の様子

 

 

 

 

 

 

 
金正恩委員長が大連での朝中首脳会談を終えて、帰途習近平国家主席へ感謝書簡を送りました。
抜粋です。
 
《私たちを温かく迎えて誠心誠意で歓迎してくれた敬愛する習近平同志に心からなる感謝の挨拶を送る》
 
《世紀と世代を継いできた朝中親善が新しい時代の要求に合わせて昇華発展されている意味深い歴史的時期に行われた私と貴方の意義深い相逢は私たちの間の特別で親密な関係と友情、同志的信頼をさらに増進させ、朝中両国の社会主義偉業に対する支持と協力を強化し、朝中親善をより力強く前進させていく重要な動力になった》
 
《私たちの今回の相逢と会談は朝中間の戦略的協同をより緊密にし、朝鮮半島地域における恒久的で強固な平和と安定を構築することに積極的に貢献することになるだろう》