本日開幕!朝鮮大学サッカー部 トリプルミッションプロジェクトの報告(こちら見てください) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

(朝鮮大学サッカー部 選手たち)
 
 

朝鮮大学サッカー部

 

トリプルミッションプロジェクトの報告

 
 
ホーム開幕戦まで残り2日。この日に向けて【トリプルミッションプロジェクト】「第1弾、ホーム開幕戦集客企画」と題して、様々な活動を行ってきました。このプロジェクトは約2ヶ月前から開始させました。プロジェクトを遂行していく事によって、年間を通したリーグ集客数の増加、朝大ブランドの構築、価値向上を試みました。
 
 
 
孫勝基トンムのLINEブログにて 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「勝利」「普及」「収益」のトリプルを充実させて好循環をもたらそうということ。「普及」の部分では学校訪問貢献活動や、朝大内でのコミュニケーション(学生、先生)、SNSを通した情報発信、ポスターやフライヤーを作成したり、朝大や東京区域のウリハッキョに密着した活動を行い、認知に力を注ぎました。又、プロジェクトの理念や目標の共有をチームミーティングを通して行ってきました。「普及」活動の最終的な狙いは、認知の達成➡選手自身の意識の変化、向上➡トレーニングの質の向上➡パフォーマンスの向上➡試合に勝利する➡自信が芽生える➡勝てるチームへと成長➡ステークホルダーの充実(応援されるチームへと成長)➡チームの強化、拡大(ブランドマネジメント)

こういった「普及」活動は長期的に計画、実践、評価、反省を繰り返していきながら行っていきます。

 

 

 

 

 

 

「勝利」ではパフォーマンスの向上の為の活動を少しずつではありますが、行ってきました。選手一人一人にフォーカスを当てたトレーニングや、体作りの為のプロテインプロジェクト、、この他にも本質的にパフォーマンスを向上させるような企画をこれからもシーズン一年間を通して試行錯誤しながら行っていきます。

 

又、プロジェクトや朝大サッカー部を支援してくださる朝大関係者や、OBの皆様のご支援のおかげでグラウンドの環境設備問題大きく改善されました。当たり前の事ではないです。本当にコマッスミダ!

 

 

 

 

 

これからはチーム強化や改革、環境設備問題の改善等といった根本的な改革を成し遂げる為に自らで「収益」を生み出してその資金を持って、チーム強化、環境設備の改善等に当てていかないといけないし、そのようなマネジメントをやっていこうと思います。自らで「収益」を生み出し、本当の意味での根本的な改革を成し遂げる事が課題です。

 

ホーム開幕戦が終わった時点で次はトリプルミッションプロジェクト第2弾企画をスタートさせますが、第2弾はより「収益」にフォーカスを当てて「勝利」「普及」にも好循環をもたらせるグラウンド設備を活用した企画を行おうと思います。(まだ企画中)

 

とりあえずは、4/22(日)ホーム開幕戦楽しみましょう⚽

 

 

 

 

(朝鮮大学サッカー部 選手たち)

 

 

 

次男チス(2年)もいます

 

 

 

長男チソンもこのプロジェクトを

 

 

 

応援してます。

 

 

 

 

(チソンのインスタより)  kangjisong  

 

 

たくさんの方が冷製パスタを買いに駆けつけてくれました^ ^
정말로 고맙습니다!!!
대성공!!!

そして、出てきた利益の一部を使って、サッカー部に横断幕をプレゼントしました!

개막전 오직 승리!!!

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆様お疲れさまでした。

 

 

 

素晴らしい。

 

 

 

かっちんブログも

 

 

 

トリプルミッションプロジェクト

 

 

 

応援してます。

 

 

 

 

 

 


4/22(日)
東京都大学サッカーリーグ戦 第1節
vs上智大学
11:00ko
@朝鮮大学グラウンド
住所ー東京都小平市小川町1-700

 

 

 

 

応援よろしくお願いいたします。