朝鮮情報について 辺真一氏の発言をまとめてみました。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
(日宇さんのFBより)
 
同じ時期に新報社にいて、平壌に一緒に「新聞学理論の学習」に行きましたが、残念!!  恥ずかしい、哀れみを感じます。
自説に基づき「絵」を描けない評論家は、局の「便利屋」にすぎません。
 
Changhaeng Kim同志のFBより)

 

 

 

 

いきなりですが、2017年3月から2018年3月の辺真一氏の主に「ひるおび」と「ミヤネ屋」での発言ををまとめてみよう。

 

 

 

2017年

 

 


3月「トランプ大統領は金正恩委員長には全く眼中にないので相手にしないでしょう」

 

4月「私が睨んでいた通り、トランプ大統領は北朝鮮を敵視している。カールビンソンまで向かわせましたからね。戦争は早くて今週中でしょう」

 

5月「トランプ大統領は本気です。今夏には北朝鮮は崩壊するかもしれません」

 

6月「近日中に金正恩委員長はアメリカの斬首作戦によってが斬首されるかもしれない。長く続いた金王朝崩壊も秒読み段階に入りました」

 

7月「ずばりトランプ大統領は今はあえて泳がせているんですね。北朝鮮の出方次第ではアメリカは近日中に先制攻撃するでしょう」

 

8月「私の予想では北朝鮮の崩壊は秋でしょう。建国記念日は迎えられないと思います」

 

9月「北朝鮮は来月10月10日に72回目の朝鮮労働党創建記念日を迎えるんです。ここで少なくともさらに改良されたICBMを発射すると思いますので、こうなれば北朝鮮は破滅の道しかありません」

 

10月「私は常々思うんですが、今年に限っては北朝鮮は制裁によって冬を越えることはできないでしょう。なのでメンタルが落ちる冬を前に北朝鮮は何かしら行動に出るかもしれません。その前にアメリカは北朝鮮を叩く目論見があると思われるので、開戦は早くても11月でしょう」

 

11月「北朝鮮にとっては寒い厳しい時期がやってきます。その前に何かしらアクションを起こしたいので有事があるとすれば12月です。日本も対策をする必要があると思います」

 

12月「金正恩委員長が革命の聖地である白頭山に行きました。これは重大な決意をしたはずです。北朝鮮は絶対に核を放棄することはないですし、金正恩委員長からは絶対に対話を申し出ることはしませんので、残念ですが北朝鮮は年を越せないかもしれません」

 

 

 

 

 

2018年

 

 

 


1月上旬「私は北朝鮮は平昌五輪は参加しないと思いますね。そして国際社会、特にアメリカはトランプ大統領も面子があるので、有事があるとすれば平昌五輪の後でしょう」

 

1月下旬「今北朝鮮は藁をも掴む思いなので、私は是が非でも北朝鮮は平昌五輪に参加すると思っていましたね。少なくともオリンピック・パラリンピック期間中は凌げますが、春には米韓の軍事演習もあるのでいよいよ北朝鮮の崩壊が近づいてきました」

 

2月上旬「金正恩委員長はここにきてキム・ヨジョンという韓国にとってはこの上ないカードを送り込んできています。そろそろ経済制裁が効いてくる頃ですが、それでも非核化はあり得ないので南に近づいて制裁を解いてもらいたい思惑があるのでしょう」

 

2月下旬「平昌五輪を通して朝鮮半島の運命の歯車が大きく変わりました。当然お互い有事は避けたいので、南北、米朝の関係が進展するとすれば平昌五輪がきっかけになると私は思っていましたね」

 

3月上旬「南北、そして米朝が急接近する中、一つ懸念があるとすれば中国との関係でしょう。このタイミングで中国と接触する余裕まではないですから、仮に米朝会談がうまくいかなかった場合、有事は避けられても金正恩委員長の威厳はなくなりますので金王朝はそう長くは続かないと思いますね」

 

3月下旬「赤カーペットが敷かれていたということは間違いなく金正恩委員長ですね。このタイミングで北朝鮮と中国が接触したということは大きいです。そもそも金日成時代、金日成は中国は親戚だと言っていたので、金正恩委員長が電撃的に習近平さんに会えるというのも親戚さながらだからです。北朝鮮は非核化に向けて大きく踏み出していますね」

 

 

 

 

 

 

 

 

※本人が一番つらいでしょう。