東京第5ハッキョ卒業式の様子(長男チソン教え子へ手作りのプレゼントとソンセンニンたちの写真) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
日曜日行われた
 
 
東京第5初中ハッキョ
 
卒業式の様子
 
 
 
image
 
 
 
東京第5初中ハッキョ卒業式
 
 
 

3/18に卒業式が行われました。
卒業生の保護者以外にもアボジ会、オモニ会をはじめたくさんの同胞、卒業生がハッキョに駆けつけてくださいました。
9年間、6年間の多くの成果が報告され、たくさんの賞が授与されました。

下級生を力強く引っ張ってきた中3、初6トンムたちの卒業はとても寂しく、在校生、教員たちもたくさん涙を流しました。
でも、4月から新しいステージでの活躍に期待をし、笑顔で見送ることができました。

卒業生トンムたち、卒業をチュッカハンミダ。
第五ハッキョはいつでもトンムたちを待っています。

 
 
 
 
 
image
 
(チソンのインスタより)
 
 
本日、たくさんの우리 학교で卒業式が行われたでしょう。
 
自分も教え子達の卒業式に参加しました。
 
新たなスタートラインに立ち、これからもっと成長していくであろうと感じたいい卒業式でした。
 
久々に原点に戻った感じして、教え子たちからまた学び、涙をいただきました。笑
 
축하합니다!
 
 
 
image
 
 
 
チソンの手作りのプレゼント
 
 
東京第5初級部サッカー部
 
 
教えて3年
 
 
大学生活もあと1年
 
 
コーチとしてあと1年がんばれー
 
 
 
image
(卒業公演の様子)
 
 
 
本日
 
 
 
中級部6名 初級部11名が
 
 
 
卒業しました。
 
 
 
卒業おめでとう。
 
 
 
image
(中級部サッカー部主将 テソギ)
 
 
 
卒業式前日
 
 
 
サッカー部キャプテン
 
 
 
テソギに末っ子チフン他
 
 
 
中1がごちそうになりました。
 
 
 
テソギありがとう。
 
 
 
image
 
 
 
中3トンムたち
 
 
 
卒業おめでとう。
 
 
 
image
 
 
 
第5ハッキョソンセンニンたちと中級部卒業生たち
 
 
image
 
 
 
6年生卒業生と父母
 
 
 
image
image
 
 
 
卒業おめでとうございます。
 
 
 
東京第5ハッキョチェーゴインミダ―