東京第5初中ハッキョ 美化活動の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

'(東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교FBより) 卒業する中3トンムたち

 

 

 

 

今日(3/11)、ハッキョでは保護者美化活動が行われました。
休日にもかかわらずたくさんのアボジ、オモニ、卒業生が参加してくれました。

 

 

 

 

 

(朝大に進学する2人 ソンウィとテソン  第5卒業生です)

 

 


今年は断捨離とリフォームがテーマになりました。
また、今年朝高を卒業した第五卒業生と保護者の方々から校舎玄関の修繕のための寄付をいただきました。コマップスンミダ。
卒業式までにもっときれいにしていきます。

参加してくださった保護者の方々、卒業生トンムたちコマップスンミダ。
校舎のペンキ作業をした中3、初6トンムたちスゴヘッソヨ。

 

 

 

写真で振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

こちらご覧ください

 

 

 

 

 

 

(ソノン兄もFBより)

 

来週卒業を向かえる小6、中3の学生たちと、卒業生や保護者たちで学校美化活動をやりました。
断捨離は父親組とOBたち。
ペンキ塗りは、卒業する学生が担当。
玄関入口扉は小6。
頭がシルバーペイントが付着してギンギラに染まっていました。
母親たちは、ニッカポッカを履いて気合いばっちり👍
プロ顔負けの素晴らしい仕上がりでした。
校門扉、外壁は中3が団結して、これまた素晴らしい仕上がり
終了後は、校庭で焼肉パーティで美味しく頂きました。(頑張った後の焼肉、ビール🍺サイコー😆)
綺麗に塗られたアートは、次の新入生や後輩たちへの素晴らしいプレゼントになりました。
お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

とても綺麗になりましたねー

 

 

 

仕事のために参加できなかったのですが

 

 

 

参加された父母、ハッセンたち、関係者の皆様

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

東京第5ハッキョ チェーゴインみだー