本日 日本テレビにて18時15分~ 東京朝鮮高校の特集があります。(ニュースエブリーより) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

Hong-Cheol ChaeさんのFBより)

 

 

友人から教えていただきました。

今日1月30日(火)、18:15頃から日テレ(4チャンネル)で東京朝鮮高校の特集が15分ほどあるようです。春から取材を続けて来たとか。

時間帯がニュースエブリー3部の枠ですが、全国ネットなのか関東枠なのかはわかりません。

幸い、私は現在関東住みですので観ようと思います。

日テレ、今日18:15〜です。

 

 

 

(また新たな情報が入りました)

 

 

 

今日夕方の日テレのミニ特について追加情報です。

 

昨日の投稿に対してコメントを寄せてくれた友人が、番組関係者のメールを紹介してくれましたので、これをご紹介します。

 

なお、このメールは私が関係者の方から直接いただいたメールではありませんので、実名は伏せてご紹介します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

お世話になっております。

 

本日1月30日(火)18時15分頃から、朝鮮学校についてのVTRを放送いたします。

 

日本テレビ「news every.」18時特集 ※関東ローカル

 

「知っていますか?朝鮮学校 密着!生徒たちの"素顔"」(約20分)

 

※当日に大きなニュースが入った場合は、延期となります。またnews every.は、全国のNNN系列局でも部分的に放送されていますが、18時特集は関東ローカルです(1都6県)。

 

紆余曲折ありました。

 

ご笑覧いただければ幸いです。

 

先入観なく見ていただくのが一番ですが、「ザイニチ」や「チョーセンガッコー」を漢字変換できない方々、大多数の無関心な日本人の主婦層を、主な視聴者として、念頭に置いたものです。

 

また本メールをお送りしている方々の中には、これまでにカメラを向けた方もいらっしゃいます。「何を話したか忘れているが、コメントを恣意的に切り貼りして放送されるのか」といった懸念を抱かれるかもしれませんが、心配無用です。放送で使用する場合には、必ず事前に対面か電話で連絡、共有をしております。そのような連絡を私か、後輩(女性)から、この2週間の間に受けておられない方は、今回の放送には映りません。

 

VTRに対する感想、誤りの発見、怒り、憤懣、叱咤、激励等は、佐藤までいただければ幸甚です(あるいは日テレ視聴者センター)。

 

この1回の放送で私の取材が終わるわけではありません。すでに次に向け動き出しています。

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

楽しみですねー