日本戦出場!朝鮮大学サッカー部 金成純選手(U-23 朝鮮代表) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

(フェイスブックより)

 

 

 

AFC U23対日本戦。
後半途中から朝鮮大学体育学部4年生で、FC琉球に内定しているキム・ソンスンがピッチに入る。
体を反転させて縦に柔らかいパスを出したり、得点には繋がらなかったが、ピンポイントなアーリークロスでチャンスメイクする場面も。
愛知朝高卒業式で「必ず朝鮮民主主義人民共和国の国家代表選手になります」と全教職員、学生、学父母の前で涙ながらに誓ったソンスン。
A代表目指して頑張れ!

 

 

 

 

 

 

82分からの出場でした。

 

 

今回惜しくも予選敗退でしたが

 

 

朝鮮大学卒業後 Jリーグ FC琉球で

 

 

頑張ってほしいですねー

 

 

 

 

 

 

 

http://chosonsinbo.com/jp/2018/01/il-1319/

 

 

↑朝鮮新報より

 

 

9日には金成純選手がJ3のFC琉球へ加入することがクラブ側から発表された。

愛知中高、朝大サッカー部に所属した金成純選手は年代別の朝鮮代表として2014年のAFC U19選手権、2015年のU20W杯、2017年のAFC U23選手権予選に出場した実績を持つ。

クラブを通じて金成純選手は、「自分が目標にしていたプロサッカー選手になることができて嬉しい気持ちで一杯です。今からがスタートだと思ってますので、まずはFC琉球のJ2昇格に結果で貢献できるように頑張りたいと思います。今まで関わってきたすべての人に感謝の気持ちをもって、プロの世界で活躍して恩返ししていきたいです」と語った。

 

 

(ツイッターより)

 

 

朝鮮大MF10金成純(4/愛知朝鮮)、FC琉球入団内定。ポジションはOMFで、2列目から果敢に攻撃に絡む『朝鮮大の至宝』。足下の巧さ、長短キックのコントロールに長け、ゴールへの積極的な姿勢も素晴らしい。北朝鮮世代別代表にも度々選出される、金鍾成監督の秘蔵っ子。即戦力、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝大サッカー部ソンスン(4年)とチス1年

 

 

 

チスがいつもお世話になってます。

 

 

 

かっちんブログはソンスン選手の

 

 

 

今後の活躍もどんどんアップしていきますねー