押したかったあのボタン&どうしたら優しくなれるのか? | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

私は子供の時 バスが大好きでした

 

 

 

初めて初級部4年生の時にバスの

 

 

 

定期を買った時 休みの日は

 

 

 

北千住駅→西新井大師行き 02

 

 

 

に1日乗っていたことがありました。

 

 

 

そんなことを思い出した投稿はこちら

 

 

 

 

 

 

「ボタン、押したかったなー」。

 

路線バスに乗っていると小さな男の子が、こういっていました。

 

別の人が先に押してしまい、ボタンを押すことができなかった様子。

 

しかし、次の瞬間、男の子は笑顔になっていました。バスの運転手さんが粋なアナウンスをしたからです。

 

 

 

 

 

Toshiya‏ @Toshi124さんのツイッターより

 

 

 

#都バス 乗ってたら小さい男の子がボタン押し損ねて

 

 

 「ボタン押したかったなー」 って言ってたら運転手さんが

 

 

呼び出し済みの状態をリセットして 「押したければもう一回押してもいいよ」

 

 

マイクでアナウンス 車内笑いに包まれる その後男の子バス降りてから手を振ってた 

 

 

新年早々ほっこりした #神対応

 

 

 

↑都バスのこのボタン

 

 

 

子どもの時押してみたかったボタンであります。

 

 

 

息子たちが初級部入る前もバスに乗ると

 

 

 

押してみたいと言っていたことを思い出します。

 

 

 

どうしたらこのように優しく神対応できるのか?

 

 

 

この運転手さんは本当に素晴らしい

 

 

 

日々忙しい中でもこのような優しさを

 

 

 

持てる人間になりたい

 

 

 

そう思った今日この頃