独占アップ!サッカー朝鮮代表(男女)来日 14(本日男子初戦速報&日本の方々のツイッターの反応) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 

12月サッカー朝鮮代表(男女)来日します(試合予定はこちら) 

 

12月サッカー朝鮮代表(男女)来日します 2 (朝鮮代表2試合で8得点快勝!) 

 

12月サッカー朝鮮代表(男女)来日します 3 (日本では報じられない朝鮮代表選手たちの素顔)

 

12月サッカー朝鮮代表(男女)来日します 4 (12月5日(火)来日予定です) 

 

12月サッカー朝鮮代表(男女)来日します 5 (日本初独占インタビュー!アンデルセン監督) 

 

12月サッカー朝鮮代表(男女)来日します 6 (在日選ばれた3選手は誰?) 

 

12月サッカー朝鮮代表(男女)来日します 7 (朝鮮代表テレビでの特集動画ご覧ください) 

 

12月サッカー朝鮮代表(男女)来日 8 (本日来日します&応援動画ご覧ください)  

 

12月サッカー朝鮮代表(男女)来日 9 (日本に到着しました&選手たちの様子) 

 

12月サッカー朝鮮代表(男女)来日 10 (来日した選手たちの様子と動画&メンバー紹介) 

 

独占アップ!サッカー朝鮮代表(男女)来日 11(千葉女盟の差し入れ&朝鮮代表選手たちの様子) 

 

独占アップ!サッカー朝鮮代表(男女)来日 12(朝鮮代表選手たちの様子②&監督のインタビュー他) 

 

独占アップ!サッカー朝鮮代表(男女)来日 13 (本日初戦の結果&北朝鮮には賞金支払わないと)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

●男子(会場は東京の味の素スタジアム)
対日本戦 9日(土)19:15 ←本日男子初戦
対韓国戦 12日(火)16:30
対中国戦 16日(土)16:30

●女子(会場は千葉氏蘇我球技場)
対中国戦 8日(金)16:10  2対0 〇 
対韓国戦 11日(月)16:10
対日本戦 15日(金)18:55

 

 

 

 

 

 

朝鮮代表男子 初戦

 

 

 

朝鮮 対 日本 (19時15分キックオフ)

 

 

 

0対1(負けました)

 

 

 

前半終了 0対0 同点

 

 

またもやアディショナルタイムで

 

 

負けました。

 

 

朝鮮の方がシュート数多かったが・・・

 

 

詳しくは明日アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターの反応

 

 

 

 

 

■北朝鮮は国際試合あんまりしないからFIFAランク低いだけで 普通にランク80位ぐらいの力あるでしょ

 

■日本VS北朝鮮見てるんだけど、北朝鮮の選手って、優しい人多いいのねww スポーツマンシップって素晴らしい(真顔)

 

北朝鮮の16番結構イケメン

 

■たしかに北朝鮮サポーター見たときは例の木造船乗ってきたのかと思ったw

 

■日本が北朝鮮に苦戦してる。

 

北朝鮮のキーパー守備範囲広いな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北朝鮮の選手 相手とコンタクトあってもつれた後 しっかり、

 

その選手とコミュニケーションとって 笛なるまでは激しいプレーだけど しっかりしてんな!

 

北朝鮮側の応援席には普段F東とかJクラブを応援している在日の人もいるんだろうな。

 

北朝鮮ってアジアの中では割フェアなプレーの部類だよな 中国や韓国の方がよっぽど酷い

 

■カマターレ讃岐?だっけそこでプレーしてる北朝鮮代表の人かっこいいと思う

 

北朝鮮のサッカー、めっちゃ好感持てるわ

 

北朝鮮の選手がめちゃ友好的

 

 

 

 

 

 

北朝鮮の応援すごいな、、、

 

北朝鮮が勝ったら祝砲とかいってミサイル撃ってきそう

 

■日本と北朝鮮のサッカーの試合やってるけど、 ここのスタジアムで北朝鮮の応援してる人たちは、選手と一緒に特例で応援のために入国してきた人たち? それとも在日朝鮮人? 在日朝鮮人だとしたら、こんなに日本にいるの?

 

■若いファンは知らないと思うが、45年ほど前は日本代表チームは北朝鮮代表チームに相手にされないレベルで、平壌のクラブチームとしか、試合が出来なかったんですよ。

 

北朝鮮なんとなく球際強い気がするなー

 

■もう、攻撃受けすぎ。 北朝鮮サイドの応援がすごい。 日本サイドはおとなしい。

 

■今日のサッカーの試合なんとなく日本が北朝鮮に負ける気がする

 

北朝鮮の選手がJリーグでプレーしてるのも驚きだし、北朝鮮のチームを応援してる人達がいるのも驚き。これだけ国内で北朝鮮が嫌われてるのによく日本で生活できるなーと、関心よね。

 

北朝鮮の攻撃は可能性感じる

 

■サッカー見とるけど 日本これ国内組だけやし ベストメンバーじゃないにしても アウェーで環境悪い北朝鮮の方が 強い気がするんやけど。 さすがにこのレベルは 勝ってもらわんとワールドカップ なかなか厳しいやろ。 もしくは北朝鮮がめちゃくちゃ強いか。

 

■命かかって死ぬ気の北朝鮮つええ

 

■俺サッカーのことは本当に疎いんだけど、北朝鮮チームって漂着漁船で来たの?

 

■日本のシュート4本に対し、北朝鮮に12本も打たれてる

 

■J2選手を擁立する北朝鮮に、J1選抜チームが圧倒できないっていう。

 

■ここまでガチで来てくれる北朝鮮を応援したくなってしまう それにしても劇的だったな

 

 

 

 

 

 

 

昨日の女子初戦は中国代表に

 

 

 

2対0で勝ちました。

 

 

 

【インタビュー】〈E-1サッカー選手権・男子〉

結果を残し、未来への道筋を/同胞選手たちの決意

「EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会」(8~16日)に出場する朝鮮男子代表には

同胞選手3人が選出された。第一戦の日本戦を2日後に控えた7日、それぞれの思いを聞いた。

 

 

 

http://chosonsinbo.com/jp/2017/12/1208yd-2/

 

 

 

↑朝鮮新報より

 

 

J2・FC町田ゼルビアの金聖基選手(29、神戸朝高、朝大出身)

J2・ロアッソ熊本の安柄俊選手(27、東京朝高出身)

J2・カマタマーレ讃岐の李栄直選手(26、大阪朝高出身)

 

 

 

 

 

 

Q. 代表に選出された心境は。

 

 

今大会で対戦する3カ国はいずれもアジアの強豪国で格上の相手(最新の国際サッカー連盟〈FIFA〉ランキングでは、日本55位、南朝鮮59位、中国60位、朝鮮114位)。このような舞台に立てると考えただけで身が引き締まる思いだ。

生まれ育った日本で朝鮮代表として試合をすることに特別な感情を抱いている。日本代表には以前、所属していたJ1・川崎フロンターレの選手たちが選出されている。古巣のチームメイトたちと連絡を取り、「お互い頑張ろう」とメッセージを送った。大会が始まるのが楽しみで、モチベーションはいつになく高い。

国を代表して戦えることを光栄に思う。就任2年目のヨルン・アンデルセン監督のもとでは、一番実力がある相手と対戦する。監督が目指すサッカーを体現しながらどれだけ渡り合えるか。現代表の力を試すまたとない機会になるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

Q. アンデルセン監督の目指すサッカーとは。

 

 

攻守のバランスを重視する組織的なサッカー。自分が担うボランチのポジションではディフェンスラインや中盤のケアを任されている。Jリーグの所属クラブで実践している役割とあまり違いはなく、すんなりと戦術を受け入れられている。

監督の就任前は縦に早いサッカーを実践していたが、アンデルセン監督は前に急がずポゼッションで崩すスタイルを取り入れている。大会を通じてさらに完成度を高めていけるはずだ。

同胞選手たちも、そのスタイルを吸収して順応していこうとしている。レベルの高い相手に対してはボールを保持される時間が長くなるかもしれない。攻守両面で戦況に合わせて戦いたい。

 

 

 

Q. チームメイトとのコミュニケーションは。

 

 

 

チームメイトには、東京朝高2年生の時にともにU-17W杯に出場したDFカン・グクチョル選手(6番、平壌市体育団)らがいる。当時からの付き合いの選手たちがいるため問題なくチームに入っていけている。時にはじゃれ合ったりもしている。

2014年の仁川アジア大会をともに戦った選手たちが多い。それぞれの特徴を把握しているためピッチ内外でやりやすい面がある。朝鮮選手たちは日本に来ても緊張感を感じず、普段通りにリラックスしている。でもひとたび試合が始まればスイッチが入り、闘志を出したプレーを見せてくれる。

朝鮮代表のトップチームに初めて選ばれたのは2010年。当時と比べると顔ぶれは変わり、年下の世代が大半を占めている。アンデルセン体制で初めて代表に選出されている選手もいる。同胞選手だと一歩引くのではなく、積極的にコミュニケーションを取っていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

Q. 今大会への意気込みを。

 

 

 

様々な意味で朝鮮代表への注目度は高い。だがピッチ上では平常心を保ち、球際の強さや体を張った守備を見せてチームを盛りたてていきたい。チームからさらなる信頼を得るためにも責任を全うするつもりだ。声援を送ってくれる同胞たちの前で恥ずかしい戦いはできない。

自分たちの世代は、安英学、梁勇基、李漢宰選手らが代表で築いた功績に追いつき、それ以上の結果を残さないといけない。そうすることで後輩たちに未来への道を示すことができる。試合に出場すれば持てる力を100%以上発揮してみせる。自分にとっても、代表にとっても、今後のステップアップにつながる大会にしたい。

代表で生き残るうえで、今回が絶好の機会であると同時にラストチャンスだと危機感に似たような気持ちを抱いている。3試合で目に見える結果を、ゴールを決めたい。

中級部生の頃にW杯ドイツ大会の最終予選、朝鮮対日本の試合を埼玉スタジアムで観戦した。試合には敗れてしまったけど、目の前の試合に興奮したし代表に強い憧れを抱いたのを覚えている。当時の選手たちのように次は自分たちが同胞たちに希望を与えたい。

 

 

 

 

 

在日本朝鮮人蹴球協会FBより)

 

 

 

E-1

첫경기 朝鮮ー中国 2-0

スタンドの応援、素晴らしかった!
絶えず声を送り続けてました!

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校FBより)

 

 

 

ウリナラ初戦を勝利で飾りました!
2:0
勝利に導いた応援!

 

 

 

 

 


ウリハッセンたちの応援が
大きな力になったこと間違いなし!
イギョラ マンリマチョソン!

 

 

 

 

 

 

3連覇に向けて好スタート!

 

 

 

 

 

女子北朝鮮代表、10年超の長期政権を

築く指揮官の一押しは“18歳の新鋭”

 
 
 

https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20171208/681019.html?cx_tag=page1

 

 

 

 

(初戦に向けて試合会場の味の素スタジアムで練習に臨む男子選手たち)

 

 

〈E-1サッカー選手権・男子〉戦術に変化、

 

「ベストを尽くす」/リ・ミョングク主将が抱負語る

 
 
 
 
 
↑朝鮮新報より
 
 
 

東アジアサッカー連盟(EAFF)が主催する「EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会」(8~16日)に向けて朝鮮男子代表のリ・ミョングク主将(GK、1番)が決意を語った。

リ主将は、同胞たちから注がれる物心両面でのサポートに対して感謝しながら「チーム一同、力をもらっている」と語った。

一方、昨年に就任したヨルン・アンデルセン監督のもとで「代表チームは戦術的に大きく変わった」と話す。2010年W杯南アフリカ大会では「失点が多かった」が、新監督就任後は組織的な守備を敷けるように戦術練習を行っているという。

 

 

 

(東京第3初級と岐阜初中から送られてきた色紙と横断幕)

 

 
 

2015年に中国・武漢で行われたEAFF主催の東アジアカップには、今大会と同じ4カ国が出場した。結果は日本に2-1、中国に0-2、南朝鮮に0-0と1勝1敗1分けで3位。「ふがいない戦いをしてしまった」。そのため今大会ではリベンジに燃えている。

代表では世代交代が進む中で「若い選手が増えた」。裏を返せば伸びしろを残しているということだ。今後の朝鮮サッカー界の発展につながる機会となるか。リ主将は「期待に応えるために試合でベストを尽くしたい」と力をこめた。

 

 

 

(在日本朝鮮人蹴球協会FBより)

 

 

 

応援メッセージが届いてます!

 

 

 
 
 
 

田嶋会長 北朝鮮にE―1選手権賞金を支払わないと明言「国際情勢、国連決議などを踏まえて」

 
 
 
 
 

抗議の電話はこちらに

05020181990

ガイダンス9ー3の順で。

 

 

 

 

 

25年ぶりの決断!北朝鮮代表はなぜ外国人監督を招聘したのか?

 

トルシエやヒディンクとも話は進んでいたが…。

 

 

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=33178

 

 

 

 

 

 

 

EAFF E-1 FOOTBALL CHAMPIONSHIP 2017

FINAL JAPAN

男子代表メンバー

監督 JORN ANDERSEN

GK

1 リミョングク(ピョンヤンSC)

13 シンヒョク(キグァンチャSC)

22 リグァンイル(ソベッスSC)

DF

2 シムヒョンジン(4.25SC)

3 チャングッチョル(フェップルSC)

4 パクミョンソン(4.25SC)

6 カングッチョル90(ピョンヤンSC)

7 キムソンギ(町田ゼルビア)

15 キムチョルボム(4.25SC)

18 リヨンチョル(フェップルSC)

20 ソンクムイル(リミョンスSC)

MF

5 リウンチョル(ソンボンFC)

8 キムグッポム(リョミョンSC)

9 パクソンチョル(リミョンスSC)

14 カングッチョル99(リョミョンSC)

16 リヨンジ(カマタマーレ讃岐)

17 ミョンチャヒョン(4.25SC)

19 チェジュソン(アムロッカンSC)

21 ユンイルグァン(4.25SC)

FW

10 アンビョンジュン(ロアッソ熊本)

11 チョンイルグァン(FC Luzern)

12 チャンオッチョル(キグァンチャSC)

23 キムユソン(4.25SC)

※HPでご確認ください。

 http://www.ksaj.gr.jp

 

 

 

在日本朝鮮人蹴球協会FBより)

 

 

 

EAFF E-1 FOOTBALL CHAMPIONSHIP 2017
FINAL JAPAN
女子代表メンバー
監督 キムグァンミン
GK
1 ラソルチュ(4.25SC)
18 キムミョンスン(ソベッスSC)
21 ペクヨンヒ(ピョンヤンSC)
DF
2 リウニョン(ソベッスSC)
3 パクヘギョン(4.25SC)
15 キムナムヒ(4.25SC)
16 キムウナ(ソベッスSC)
17 ソンオッチュ(リミョンスSC)
22 リウンギョン(ソベッスSC)
MF
4 パクシンジョン(アムロッカンSC)
5 ウィジョンシム(カルメギSC)
6 チュヒョシム(4.25SC)
7 キムウンファ(ウォルミドFC)
8 ユジョンイム(アムロッカンSC)
13 キムピョンファ(ソベッスSC)
14 リヒャンシム(アムロッカンSC)
19 キムスギョン(4.25SC)
23 パンウンシム(ネゴヒャンFC)
FW
9 チャンヒョンスン(ウォルミドFC)
10 リキョンヒャン(4.25SC)
11 スンヒャンシム(ピョンヤンSC)
12 キムユンミ(アムロッカンSC)
20 リヘヨン(4.25SC)

 

 

 

【이겨라!】朝鮮スポーツ応援団【조선!】 フェイスブックより)

 

 

 

史上初めて男女揃ってウリナラ蹴球選手団がやってきました、

同じ日にきますが、帰りは別々です。

なぜ?

「北朝鮮人は試合終わったらとっとと出て行け」という事です。

歓迎会→ダメ
同胞、学生との接触、交流会→ダメ
ウリハッキョ訪問→ダメ
滞在期間の外出→ダメ ※朝の散歩は決まったルートのみ許可
大会後の観光、ショッピング→ダメ
歓送会→ダメ ※帰国時の朝に限って、滞在ホテル内で許可
男女一緒に帰国→女子が前日に全試合終わってるからとっとと帰れ。でダメ。

選手達は最終試合が終わったら、疲れも癒すこともできないまま次の日の朝食後、日本を「追い出されます」。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
こちらご覧ください
 
 
 
「E-1サッカー選手権2017決勝大会」
 
 
 
当日に行なう応援方法の動画です。
 
 
 




 
 

 
 
 
朝鮮代表と日本代表の激闘の歴史

 
 
 
 
 
朝鮮VS日本(男子)
 
国際Aマッチでは
 
通算成績7勝4分7敗のドロー!
 
イギョラ! 朝鮮!
 
 
 

【E-1選手権前に振り返る】日本代表、北朝鮮との激闘の歴史

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

新しい応援チラシはこちら(第2弾)

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

みんなで応援に行きましょう。

 

 

 

 

 予約券価格(前売券)  

 

 

※当日券は+500円

男子サッカー 一般2,600円 高校生1,500円 初中生800円

女子サッカー 一般1,500円 高校生1,000円 初中生500円

 

 

 

 

※各支部でお問い合わせください。

 

 

 
イギョラ 朝鮮代表
 
 
 
インターネット放送局 U-Waves 
 
 
在日本朝鮮蹴球協会 申載南事務局長に聞く 
 
 
「朝鮮代表サッカー注目選手と見所」
 
 
 
 
 

 

 

 

 

↑こちら動画ご覧くださいねー