栃木ハッキョ60周年記念式典大成功 ① (第1部の様子と親子で参加しました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

image

 

 

 

 

10月22日(日)栃木ハッキョにて

 

 

 

行われた栃木ハッキョ60周年記念式典

 

 

 

台風で大雨の中にもかかわらず

 

 

 

栃木ハッキョOB、関係者も含め

 

 

 

400名以上の同胞、日本の方々が

 

 

 

集まり大成功でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

第一部 60周年記念式典

 

 

 

私は準備、段取りの確認などで

 

 

 

第1部は

 

 

 

ゆっくり見ることは出来ませんでしたが

 

 

 

栃木ハッキョ校長ソンセンニンの報告

 

 

 

テリョン実行委員長の報告など

 

 

 

作業しながら聞いておりましたが

 

 

 

栃木ハッキョのこの60年の道のり

 

 

 

同胞たちのハッキョへの想いなど

 

 

 

熱いもの感じましたし、深い歴史を知ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

(日宇氏のFBより)

 

 

 

 

第2部はパネルディスカッション

 

 

 

第3部は大同窓会なども

 

 

 

大成功でした。

 

 

 

民族フォーラムのように

 

 

 

まさしく今後の60年に向けて

 

 

 

栃木ハッキョのこれからを

 

 

 

示せた素晴らしい式典だったのではないでしょうか。

 

 

 

第2部以降はまた明日

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは写真展

 

 

 

参加者の感想①

 

 

 

 

 

 

Kazuo HasegawaFBより)

 

 

 

 

 10月22日(日)、寝過ごしてしまいました。目を覚ましたのは7時10分、着替え終わってヒゲを剃り、家を飛び出したのは7時45分、新宿発8時42分発小金井行きの湘南新宿ラインに飛び乗りました。小山に9時3分到着、タクシーで栃木朝鮮初中級学校になんとか到着することができました。
 栃木朝鮮初中級学校は、初級部6人、中級部5人、計11人の小規模学校です。先生は5人、講師が美術、音楽、習字の3人体制でがんばっています。部活はサッカー部と舞踊部の2つ、少人数のハッキョが集まってチームを作り、がんばっています。今日の栃木ハッキョはカウントさせていただいて52校になりました。
 栃木は在日の皆さんの想いが、半端ではありませんでした。それだからこそ、幾たびの危機を乗り越えて現在に至っているのです。頑張れ栃木!!!応援しています。

 

 

 

 

 

鄭 映心FBより)

 

 

 

まるで도찌기민족포럼⭐︎⭐️⭐️
얼마나 따뜻하고 세밀하게 준비하셨는지 
감동감동 (T-T)
栃木학교 60돐을 열렬히 축하합니다!!!

 

 

 

参加者の紹介①

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

埼玉より

 

 

 

ヨンホとミョンス

 

 

 

image

 

 

 

 

ヨンイ監督

 

 

 

またまたヨンイマジック炸裂

 

 

 

今日のナイススマイル大賞は

 

 

 

ヨンイ監督がゲット!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

同級生のジョンミと

 

 

 

今日パネラーで登場した

 

 

 

ファスットンム

 

 

 

 

image

 

 

 

 

トングンのオモニと長男チソン

 

 

 

今日は朝大からチソンも

 

 

 

手伝いに来ました。

 

 

 

image

 

 

(チソンと)

 

 

 

 

続きは明日アップしますねー

 

 

 

 

栃木ハッキョ チェーゴインミダー