学生時代 同級生たちとの思い出とよくみんなで歌った歌 ① (池袋編・踊り子など) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

最近YouTubeで昔の歌を聴きながら

 

 

 

ブログを書いてますが

 

 

 

村下孝蔵の歌を聴いていると

 

 

 

高校時代をいろいろ思い出し

 

 

 

みんなでカラオケに行った

 

 

 

あの楽しかった日々を

 

 

 

書いてみたいと思います。

 

 

 

高2の時からよく同級生の家に泊りに

 

 

 

行くようになりいろいろお世話になりました。

 

 

 

埼玉チャンゴン家、第5ドンフィの家を中心に

 

 

 

相模原スヘンの家、高尾チャンジェの家など

 

 

 

いろいろ泊りに行きました。

 

 

 

西川口じょんがら、三河島ふるさと

 

 

 

大久保 大ちゃん、立川の赤ちょうちん

 

 

 

足立のおけさなどよく行きましたが

 

 

 

今日は池袋編

 

 

 

高校時代 池袋と言えば

 

 

 

だがしや(お好み焼き)とロサ会館

 

 

 

だがしやはよく行きました(地下1階)

 

 

 

ユヒョとカンソンホ、キガン、ギリなど

 

 

 

東京朝中メンバーと行くことが

 

 

 

多かったのですが池袋で同級生が歌った歌で

 

 

 

思い出すのはユヒョの十八番 「22歳の別れ」

 

 

 

ロサ会館で歌ったリソンホの十八番 「夢芝居」

 

 

 

そしてチェソンの十八番 「踊り子」

 

 

 

この3曲を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながよく歌っていた

 

 

 

村下孝蔵   踊り子

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが村下孝蔵の

 

 

 

歌声を高校時代聴いたことが

 

 

 

なかったのですが

 

 

 

みんなの歌を聞いて

 

 

 

踊り子とそしてこの名曲

 

 

 

村下孝蔵  初恋

 

 

 

 

 

 

 

 

初恋 

 

 

 

よく歌いました。

 

 

 

初恋 せつないねー

 

 

 

高校時代みなピュアだったなー

 

 

 

(今考えると)

 

 

 

話は戻り

 

 

 

池袋のだがしや

 

 

 

懐かしいなー

 

 

 

またユヒョたちを一緒に思い出話しながら

 

 

 

ばか騒ぎしたいですねー

 

 

 

最後に

 

 

 

私が村下孝蔵の歌で一番好きな曲

 

 

 

村下孝蔵   陽だまり