安英学選手からの寄付と第1ハッキョでの引退試合の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

東京朝高蹴球部父母会FBより)

 

 

 

 

安英学選手からの寄付

 

 

 

 

今夏惜しまれつつ現役を退かれた安英学氏及び、氏の引退式を催行された実行委員会より、ボール20個寄贈頂きました。
選手権出場を目指し選手たちは、球が擦り減り割れるほど蹴り込む事でしょう。
コマッスンミダ。

 

 

 

(「安英学 引退試合」実行委員会フェイスブックより)

 

 

 

『ご報告』

この度、2017年8月5日(日)に開催された、
" 安英学 引退試合 " において、
寄付金・協賛をしていただいた方々へ改めてお礼を申し上げます。

今回の寄付金・協賛につきましては、
引退試合の運営に関わる必要経費を差し引いた全額を、
引退試合開催において安英学氏の意向もあり、
先日、東京朝鮮高校サッカー部へ贈呈しましたことをお知らせ致します。

※写真、左から安英学氏、パク・トゥギ氏(安英学オールスターズ監督)、リ・ユジョンコーチ、ハン・ヨンジュンコーチ(東京朝鮮高校サッカー部コーチ)

「安英学 引退試合」実行委員会事務局はこれからの東京朝鮮高校サッカー部のさらなる飛躍を期待しおります。

「安英学 引退試合」実行委員会事務局より。

 

 

 

 

 

 

 

(安英学選手のFBより)

 

 

 

先日、荒川区にある東京朝鮮第一初中級学校で僕の引退試合をしてもらいました。

この学校は僕の母校ではありませんが、高校卒業後、浪人時代にプロサッカー選手を目指していた僕はここで恩師である朴得義(パクトゥギ)さんと出会いました。

そしてこの学校のサッカー部の生徒たちともよく一緒にサッカーをしました。

当時、僕は自分の為だけに夢を追いかけていましたが、この子たちとの出会いによって後輩たちの為に頑張らなきゃ、自分がプロになって活躍する姿を見せるんだと大きなモチベーションを得ることができました。

当時6年生だった子どもたちも30歳を過ぎました。

この日は、彼らが高校を卒業するときにトゥギさんと一緒にプレゼントしたユニフォームを着て東京第一サッカー部の5、6年生と真剣勝負をしました。

お互いに全力を尽くしたとても良い試合でした。

サッカー部の生徒たちにはこれからもサッカーを通じて成長してもらい、先輩たちのように優しい気持ちと強い気持ちを持った立派な大人になってくれたらと思います。

素晴らしい引退試合をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

{D281F36F-8115-4D75-AB99-8320FD85149B}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月4日(土)東京第5ハッキョにも

 

 

 

来てくれます。

 

 

 

こちらもまた別で宣伝しますねー