かっちんのスポーツニュース 60 (動画 朝鮮代表ハン・グァンソン ハットトリック達成他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 50 (速報!朝鮮大学サッカー開幕、関東高校サッカー予選他) 

 

かっちんのスポーツニュース 51 (強い東京朝高バスケ部&コマチュック・ラグビー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 52 (速報!朝鮮大学サッカー部4戦目&その他の結果など) 

 

かっちんのスポーツニュース 53 (京都中級部サッカー部優勝!東京朝高ラグビー部関東大会出場他) 

 

 かっちんのスポーツニュース 54 (速報!東京朝鮮インターハイ予選と朝大サッカー試合他)  

 

かっちんのスポーツニュース 55 (速報!朝大サッカー&その他の情報) 

 

かっちんのスポーツニュース 56 (東京朝高バスケ部インターハイ予選&朝大サッカー速報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 57 (朝大サッカー部速報&代表候補選手たち明日出発他)  

 

かっちんのスポーツニュース 58(へバラギカップ初日ダイジェスト動画&関東大会2日目他) 

 

かっちんのスポーツニュース 59 (東大阪中 全国大会初戦&ピョンヤンより帰国他)

 

 

↑の続き

 

 

 

まずは

 

 

 

(ヨンホ副局長のFBより)

 

 

 

開幕戦でいきなりハットトリック!

イタリアサッカーリーグ セリエB ペルージャに所属する朝鮮代表 ハン・グァンソン選手!

韓 光宋(ハン・グァンソン、한광성, 1998年9月11日 - )は、朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮)・平壌出身のサッカー選手。セリエA・カリアリ・カルチョ所属。
現在はセリエB・ペルージャにレンタル移籍中。

ポジションはフォワード。AFC U-16選手権で北朝鮮を優勝に導き、2017年に北朝鮮出身のサッカー選手として初めて、セリエA並びに欧州5大リーグで出場し、得点を挙げた選手。イギリス・ガーディアン紙の「世界で最も才能あるU-18フットボーラー50人」に選ばれるなど、将来を期待されるストライカーである。

 

 

 

 

【이겨라!】朝鮮スポーツ応援団【조선!】FBより)

 

 

セリエB開幕戦 

 

 

ハン・グァンソン ハットトリック達成

 

 

ハイライト動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

伊セリエB・ペルージャ、FWハン・グァンソンの加入で北朝鮮出身選手は2人に

 

 

 

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0808/10195429.html

 

 

 

 

 

 

北朝鮮選手として初めてイタリア・セリエA(1部リーグ)でゴールを決めたFWハン・グァンソンが、セリエB(2部リーグ)ペルージャへレンタル移籍が決定した。これにより、ペルージャ所属の朝鮮出身選手は2人となった。

 ペルージャは8日(日本時間)、クラブチームの公式ホームページを通して「セリエAのカリアリとハン・グァンソンのレンタル移籍で合意した」と発表した。

 今回、ハン・グァンソンの加入でペルージャは、北朝鮮出身の選手を2人保有することになった。ペルージャは先月、北朝鮮U-17代表だったチェ・ソンヒョク(19)と3年契約で合意。北朝鮮の年代別代表チームで共にプレー経験があるハン・グァンソンとチェ・ソンヒョクは、ペルージャにて再びチームメイトとなった。

2017年8月8日15時22分配信 (C)WoW!Korea

 

 

 

 

 

 

がんばってほしいですねー

 

 

 

 

(ミズノツイッターより)

 

 

 

東京朝鮮高校サッカー部

 

 

 

もうすぐ選手権予選対戦表が

 

 

 

発表されます。

 

 

 

わかり次第すぐアップしますねー

 

 

 

まずはTリーグ最下位

 

 

 

8/29(火) T1リーグ 第13節 

 

 

 

東京武蔵野シティ 15時、横河電機G

 

 

 

↑T1リーグ残留争い ここ勝ってほしいですねー

 

 

 

試合結果わかり次第アップしますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月2日(土)

 

 

 

 

第8回在日コリアラグビーフェスティバル

 

 

 

 

愛知にて開催されます。

 

 

 

 

ラグビー中央大会(高級部・中級部)も行われます。

 

 

 

 

中央大会結果わかりましたらアップしますねー

 

 

 

 

 

朝鮮大学校ラグビー部FBより)

 

 

 

朝鮮大学ラグビー部

 

 

 

本日をもって9日間に渡った菅平合宿が終了いたしました。

昨日行われた日本体育大学との試合は38-38(前半19-0)で引き分けでした。
合宿での最終戦を勝利で締めくくることは出来なかったものの、沢山の収穫を得ることのできた試合でした。

夜はバーベキューでした。皆で楽しい時間を過ごしました。
そこの場にて、合宿期間、特に頑張り成果を上げた数名が表彰されました!
監督賞はキャプテンであるキムスチャンでした!

 

 

 

 

 

 

 

さきほど菅平高原を下山し、大学への帰路についております。
八月初旬から始まった校内合宿、そして今回の菅平合宿を沢山の成果をもって終えた朝大ラグビー部は、目前に控えたリーグ戦にてチームの目標を超えて達成するためにも、日々精進していきます!

9/2〜3にかけて愛知で行われる在日ラグビーフェスティバルにおいても朝大ラグビー部が成長した姿をみせられるようにチーム一丸となり練習に励みます。

引き続き朝大ラグビーへの応援の方、よろしくお願いいたします!🏉

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

(朝鮮大学サッカー部インスタより)

 

 

 

 

朝鮮大学サッカー部

 

 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 39 (Bチーム遠征(アンビションズカップ)) 

 

 

↑初日目の結果

 

 

 

https://ameblo.jp/sanpurena/entry-12305049458.html

 

 

 

↑こちら2日目の結果

 

 

 

※今日からAチーム合宿始まります。

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

金 斗植ソンセンニンのFBより — 場所:  東京都 小平市

 

 

 

朝大・東京朝高バレー部 合同練習

 

 

 

朝大バレー部と合同練習、練習試合

 

 

 

 

 

 

 

 

新キャプテンを始め、朝大バレー部先輩達が丁寧に具体的な指導をしてくれました。

 

 

 

※がんばれー東京朝高バレー部

 

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 8月24日 10:35

 

 

 

安英学選手サッカー教室

 

 

 

元共和国代表選手で昨年現役を引退された安英学選手のサッカー教室が千葉ハッキョで行われました。
安選手が運営しているジュニスターサッカースクールのコーチたちもいっしょに子供たちの指導をされました。
中学生、低学年、高学年と分けて熱烈な指導してくれた安選手。

 

 

 

 

 

 

 


終了後は子ども達と一緒にスーパー銭湯へ行き汗を流し、軽食をご馳走してくださいました。そして千葉ハッキョに帰って来た後、焼肉モイム兼保護者と交流会を行い、とても意義深い1日となりました。

この日、初級部サッカー部アボジ達は、新たにサッカーボール15個を贈呈してくださいました。

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

菜の花ブログ

 

 

 

↑詳しくは千葉ハッキョブログ

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

 

image

 

 

(茨城ウンホ同志より)

 

 

 

東京第4・第5合同チーム (茨城遠征)

 

 

 

怪我から復帰した末っ子チフン(中1)

 

 

 

がんばっているようです。

 

 

 

怪我だけしないように祈ってます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ウンホ同志 写真ありがとう。

 

 

 

フィマンカップ結果はどうなったのか?

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校FBより)

 

 

 

中央体育大会 卓球

 

 

 

8月26日
中央体育大会 卓球
大阪で開かれました。
結果は以下です。(神奈川)

個人戦 
高校男子
チャセジン 一位
シンテミョン 二位

中学女子
チョンソンリ二位
キムフィヨン三位

複式戦 
リソンフン、シンチャンゲン一位
チョンソンリ、キムフィヨン二位

団体戦
リソンフン、シンチャンゲン、チャンチュンス 二位

チョンソンリ、キムフィヨン、リユナ 優勝

*シンチャンゲン(西東京第2)

優秀選手 
チャセジン、シンテミョン、
チョンソンリ、キムフィヨン、
リーユナ

学生達、ほんとに頑張りました!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

※かっちんのスポーツニュースは今後も

 

 

全国のウリハッキョスポーツ情報他

 

 

在日スポーツ、朝鮮スポーツ情報を

 

 

アップしていきますねー