安英学選手引退試合 ③ (引退セレモニーの様子&参加者の紹介②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

安英学選手引退試合 ① (本日観戦 速報しました!) 

 

安英学選手引退試合 ② (試合の様子と参加者の紹介①)

 

 

 

の続き

 

 

 

まずはこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

(留学同 賢一委員長のFBより)

 

 

 

 

[東京新聞]より

 

 

在日コリアン プロサッカー選手の先駆け 安さん 

 

次代にラストパスー母校で引退試合 仲間に感謝ー 

 

 

 

こちら韓国の記事

 

 

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201708061451011&code=970100

 

 

 

 

{C4608206-F988-431C-8EA0-44D0AE15ACB3}
(東京朝高蹴球部父母会FBより)
 

 
 

 

土曜日、我が蹴球部OB・安英学選手の引退式が、選手・サポーター及び関係者数百名参加のもと盛大に行われました。
開会宣言後行われた引退試合では、高1・2・3の各カテゴリーに分かれ、オールスターズ先輩達の胸を借り高校生らいしいハツラツとしたプレーを披露しました。
また試合後の引退セレモニーでは、長きに渡り安選手を見守り続けた『魂の横断幕』が、遠く東京まで駆けつけてくれた新潟サポーターより想いを乗せて我が蹴球部に寄贈されました。
セレモニー最後にマイクを取った安選手のメッセージは、参加者全員の胸を打つ『魂の叫び』であったし、我が蹴球部員達はその旨しっかり胸に刻んだ事でしょう。
 
偉大なOB・安英学氏。
我が父母会は氏の後進育成を含むセカンドキャリアが、これまで以上に輝かしいものになる事を心より祈念致します。
長い間本当にお疲れ様でした。
イギョラ‼️ 安英学。
 
 
 
image
 
 
 
感動の引退セレモニーが行われました。
 
 
 
その前に安英学選手は
 
 
 
新潟から応援に駆けつけてくれた
 
 
 
新潟アルビレックスのサポーターに挨拶
 
 
 
image
 
 
 
 
私も間近で見ておりましたが
 
 
 
安英学選手に会って感動して
 
 
 
泣いているサポーターもいました。
 
 
 
ここまで駆けつけてくれて本当にありがたいですね―
 
 
 
image
 
 
 
新潟サポーター1人1人に挨拶
 
 
 
これぞ ヨンハギの人柄
 
 
 
 
 
image
 
 
 
皆  喜んでました。
 
 
 


 
 
 
 
試合開始前 アンヨンハコール
 
 
 
 
image
 
 
 
引退セレモニーの一つ
 
 
 
横断幕の贈呈
 
 
 
image
 
 
 
 
新潟サポータ―代表の挨拶に
 
 
 
涙ぐむ安英学選手
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
「ヨンハのプレーや魂に私たちはとりこになった」と
 
 
闘将トゥギと一緒に
 
 
 
 
 
image
image
 
 
 
安英学選手の涙に私も
 
 
 
 
 
 
うるうる・・・
 
 
 
image
 
 
 
この魂がこもった横断幕が
 
 
 
東京朝鮮高校サッカー部選手たちに
 
 
 
渡されました。
 
 
 
image
image
 
 
 
 
東京朝鮮高校サッカー部
 
 
 
代表し、主将のハンヨンギ選手が挨拶
 
 
 
安英学選手の魂はしっかり受け継がれていってます。
 
 
 
image
 
 
 
最後に安英学選手の挨拶
 
 
 
プロ15年間本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 
image
 
 
 
母校東京第3初級ハッキョ
 
 
 
サッカー部選手たちから花束
 
 
 
image
image
 
 
ヨンハッ選手のオモニからヨンハッ選手に
 
 
 
花束が贈られました。
 
 
 
 
image
 
 
 
みんなで記念撮影
 
 
 
image
 
 
 
 
そしてラストは
 
 
 
image
 
 
 
みんなで胴上げ
 
 
 
また明日エピソードなど
 
 
 
交えアップしますね―
 
 
 
参加者の紹介②
 
 
 
在日誰が一番うまいのか?(自分が認める選手は?)インタビューの続き
 
 
 
 
image
 
 
 
Jリーグ FC琉球
 
 
ジョンソン監督にも聞いてみました。
 
 
詳しくはまた後日アップしますねー
 
 
かっちんブログはFC琉球を応援してます。
 
 
 
image
 
 
 
 
ヨンホと
 
 
 
22日楽しみにしてます。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
同級生スニとヨンミと
 
 
 
スニのオモニ
 
 
 
 
 
image
 
 
 
シウン兄とヒャルヌナも久しぶりです。
 
 
 
image
 
 
 
セヨンのアボジとオモニ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ソンス兄にも聞きました。
 
 
 
ソンス兄の答えは?
 
 
 
また後日アップしますねー
 
 
 
 
image
 
 
 
 
安英学選手、闘将トゥギ、ジェナン
 
 
 
いい写真です
 
 
 
続きはまた明日。
 
 
 
安英学選手本当にお疲れ様でした。
 
 
 

安英学 アン・ヨンハ 引退セレモニー(4/30)