私にブレない事を教えてくれた10人 ④ (スーパースター列伝 4人目は・・・) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

私にブレない事を教えてくれた10人 ① (スーパースター列伝 最初に1人は・・・) 

 

私にブレない事を教えてくれた10人 ② (スーパースター列伝 2人目は・・・)   

 

私にブレない事を教えてくれた10人 ③ (スーパースター列伝 3人目は・・・)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

私にブレないことを教えてくれた10人

 

 

 

4人目は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ひと紹介(第8回)チャンス コパン社長

 

 

↑6年前ひとの紹介で登場

 

 

チャンス兄です。

 

 

チャンス兄とは東京青商会で一緒に活動し

 

 

いろいろ学びました。

 

 

今でもたまに連絡してます。

 

 

 

 

 

 

 

これは5年前の写真

 

 

 

最近一緒に飲む機会はありません(寂しい)が

 

 

 

東京青商会時代、そして青商会中央時代

 

 

 

チャンス兄は眩しいくらいかっこよかったです。

 

 

 

まったくブレない。

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年 青商会流行語大賞にもなりました

 

 

 

「後ろ向き発言一切禁止」

 

 

 

すべてにおいてプラス思考なチャンス兄

 

 

 

当時ブレブレだった私に

 

 

 


 

 

 

ぐらいの勢いで

 

 

 

 

 

 

 

こんな生意気当時は言ってませんが

 

 

 

 

 

 

当時青商会活動してる中で政治問題などで

 

 

 

ブレそうになった時

 

 

 

チャンス兄のシンプルな前向きさに

 

 

 

多くを学びました

 

 

 

 

 

 

 

最優秀KYC賞受賞のお祝い 2 (むんそん兄・チャンス兄と  

 

 

 

6年前 全国119地域(当時) 第1回最優秀KYC賞

 

 

 

江戸川青商会が№1なった時

 

 


 

 

 

ごちそうになりました。

 

 

 

今でも覚えてますがこちらのお店で

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを大声で読まされ

 

 

 

とても恥ずかしかったことを

 

 

 

今でも覚えてます

 

 

 

 

 

 

 

 

現在もウリハッキョの為、地域同胞社会の為

 

 

 

そして在日サッカー界のために

 

 

 

熱く活動中です。

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

仕事の面でも大活躍してます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

チャンス兄素晴らしいですね

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

(2017年4月号より)

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンス兄 機会がありましたら

 

 

 

サッカー話、昔話などで一緒に飲みたいですねー

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

あと6名なのですが

 

 

 

4名は決まっているのですが

 

 

 

考えれば考えるほど

 

 

 

あと2名が決めれません(合計14名くらいいます)

 

 

 

 

 

また来週5人目アップしますねー