サンヒョン派 小岩会モイン(千葉ハッキョから多くを学ぶ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

image

 

 

 

3月4日(土)卒業式の前日

 

 

久しぶりの東京・小岩

 

 

ここは千葉県市川市小岩町ではなく

 

 

東京の小岩です。

 

 

今日はサンヒョン派 小岩会2班モイン

 

 

朝鮮大学 外国語学部 リョンムンソン准教授と

 

 

3人での食事会

 

 

 

 

image

 

 

 

小岩の名店おどりにて

 

 

毎年釣り全国大会後の

 

 

宴会が行われる場所

 

 

 

 

 

 

第4回ヒラメ釣り全国大会 宴会の様子 ① (優勝は誰だったのか?&参加者の紹介①) 

第4回ヒラメ釣り全国大会 宴会の様子 ② (参加者の紹介②)  

 

第4回ヒラメ釣り全国大会 宴会の様子 ③ (参加者の紹介③)
 

 

↑2月に行われた釣り大会の様子

 

 

 

 

 

 

イカめっちゃ美味しい

 

 

image

 

 

 

サンヒョン兄とムンソンソンセンニンと

 

 

 

3人でウリハッキョの話を中心とした

 

 

 

いろんな情報交換

 

 

 

 

 

 

 

 

ということも多くさすがの情報通なサンヒョン兄

 

 

 

在日の最新情報はサンヒョン兄が

 

 

 

すべて知ってます。

 

 

 

去年行われた千葉ハッキョ70周年記念行事の話など

 

 

 

大成功させたサンヒョン兄は本当にすごい

 

 

 

 

 

(ユソッ校長ソンセンニンのFBより)

 

 

 

心が震えました。
一昨日に行われた<千葉ハッキョの会総会>で榮永正之事務局長が言った言葉。

『私は次の言葉をハッキョの芸術発表会で学びました。これからこれをハッキョの会のスローガンにしたい!
私たち日本人が、力のあるものは力を、お金のあるものはお金を、知恵のあるものは知恵を出し合って、 千葉ハッキョを支えよう!』

70年前に朝鮮学校を建設するとき在日1世が掲げたこのスローガンを、今再び日本の方々が掲げるとは!
80名の参加者の心が震えました。熱い心と心がひとつになった瞬間でした。

 

 

お話を聞く中で

 

 

千葉ハッキョ70周年記念行事の過程

 

 

千葉ハッキョの取り組み

 

 

とても学ぶことが多いです

 

 

 

image

 

 

 

ムンソンソンセンニンには次男チスの入学を控え

 

 

 

朝鮮大学情報などいろいろ話を伺うことが

 

 

 

出来ました。コマッスンミダ―

 

 

 

 

image

 

 

 

うまい うますぎる

 

 

 

image

 

 

 

 

朝鮮大学の学部はどこがいいのか?

 

 

 

私は歴地学部3年生出身ですが

 

 

 

今年は経営学部に入学する1年生が

 

 

 

40名前後いるみたいで一番多いようです。

 

 

 

外国語学部も人気があるようです。

 

 

 

今は朝鮮大学 経営学部が一番でしょう。

 

 

 

image

 

 

 

ムンソンソンセンニン

 

 

 

いろいろ情報コマッスンミダ―

 

 

 

image

 

 

 

場所を変えていつものお見せ

 

 

寿限無に

 

 

ここのウーロンンハイは濃すぎてくる

 

 

 

 

image

 

 

 

ムンソンソンセンニンと

 

 

 

image

 

 

 

最後は3人で

 

 

 

 

 

 

 

サンヒョン兄いつもごちそうさまです。

 

 

ムンソンソンセンニンまた一緒に飲みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

サンヒョン兄の教えはしっかり守ります

 

 

 

 

 

 

最近楽しいと飲みすぎてしまうので

 

 

次の日卒業式だったのですが

 

 

 

 

 

 

家帰って私はとてもうるさかったようです。

 

 

 

 

 

 

なんとその様子を動画で撮られていました

 

 

 

 

 

 

チョンマリンミカ―

 

 

 

とても恥ずかしかったのですが

 

 

 

その話はまた後日

 

 

 

今日はとても楽しかったです

 

 

 

コマッスンミダ―