3月10日締め切り 3月24日・25日は第1回わくわくお泊りラグビー教室開催します。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

image

 

(ハンソル申同志のFBより)

 

 

 

3月24日(金)~25日(土)

 

 

第1回わくわくお泊りラグビー教室開催

 

 

 

東京中高グラウンドにて

 

 

 

ラグビーは痛い?
ラグビーは恐い?
ラグビーは怪我ばかり?
ラグビーに向いてない?

人によるからわかりません。
ただ一つだけ言えるのは

素晴らしい!

何が?
ラグビーは感謝の気持ちを育み、人を尊重することにより成り立つスポーツだからです。
甘くないから一人じゃできない。
気が付けば仲間がいる。
どこにいても、いくつになっても、年の差あっても中々崩れない絆。

そんな感動の瞬間を少しでも味えるチャンスを創ろうと熱き、名もなき英雄達が動き出しました。

東京朝高校長先生はじめ各地域の朝鮮学校(ウリハッキョ)校長先生、部活先生ほか大変多くの方々のサポートにより実現しそうです。
自分がコーチングさせていただいてる朝鮮高校にはもちろんスポーツ推薦などありません。
限られた生徒を一から育てて全国大会という高い壁に挑みます。
決して負け惜しみや愚痴ではありません。
数が限られるんであれば、前向きにどう増やそうかという関係者たちの試みです。

そういうことで今回はウリハッキョには通う子供たちが対象になりますが今後はもっと大きなイベントやりたいですね!

自分は日本のみならず海外に住むラガーマン達と親交があります。この方々はナショナリティをあまり気にしません。皆さん知らず知らずラグビースピリットが宿っているからだと認識しております。
この教室をきっかけにそんな世界のラガーたちと繋がり合えばいいですね。
そしてこれがきっかけでウリハッキョに通う子が一人でも増えればまたいいですね。

と個人的に思っております。
皆さん宜しくお願いします。

 

 

 

 

image

 

 

 

3月10日(金)締め切りです。

 

 

チフンにも声かけてみよう

 

 

皆様ぜひよろしくお願いしますねー