全国の成人式2017の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

image

 

(東京第5ハッキョメンバー)

 

 

 

全国の成人式の様子 (チソンも来年成人式)

 

 

 

↑2016年成人式の様子

 

 

 

 

 

 

 

今年の全国の成人式の様子

 

 

 

 

 

(朝青 北海道フェイスブックより)

 

 

北海道

 

 

 

【ぽろぶろ。更新!】
新年初のブログ更新は先週土曜日に行われた「成人式」についてです!テレビを見ると色々な成人式のニュースが飛び交ってますが、ウリトンムたちの成人式はプモニムへの感謝、同胞社会・ハッキョへの感謝などが詰まった感動的な成人式でした。
新成人の前途に幸あれ!!

 

 

http://ameblo.jp/chochong-sapporo/entry-12236721703.html

 

 

 

 

 

玄 瓊玉さんのFBより)

 

 

栃木

 

 

 

今日は、娘クンソンの成人式でした初級部一緒に過ごしたヘリョンと初級部4年から朝高まで一緒だったリョンテと3人。人数は少ないけど、栃木のトンポ皆さんにお祝いして頂き、とても素敵な成人式になりました✨孫の晴れ姿見にチョのオモニもはるばる盛岡から来てくれました宴会の席では、率先して踊って場を盛り上げてましたちょっとした名物ハンメになっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

(チュンリョル兄のFBより)

 

 

 

茨城

 

 

 

 

集合写真が確認取れなかったので

 

 

チュンリョル兄のフェイスブックより

 

 

アップしてます。

 

 

チュンリョル兄 おめでとうございます。

 

 

 

 

{C04BBA42-D0A2-4087-BFE1-36D2D1FFABD3}
 
(ハッスンコーチFBより)

 

 

埼玉 

 

 

 

ヨンボッ、ソッチュ他サッカー部出身メンバー

 

 

みんな元気そうですねー

 

 

 

image

 

(東京第1メンバー)

 

 

 

東京

 

 

 

こちらは東京第1出身メンバー

 

 

 

東京の成人式の詳しい様子は

 

 

 

12時間後にアップしますね―

 

 

 

 

 

西東京朝鮮第一初中級学校FBより)

 

 

 

西東京

 

 

 

1月7日、西東京新成人たちの祝賀会が立川市内のホテルで行われました。
新成人たちは両親、恩師達、沢山の同胞に祝福され、今までの感謝の気持ちを忘れず、新しい決意を胸にしました!
성인동무들!!축하합니다!!

 

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

神奈川

 

 

고급부 제59기생의 성인식을 축하합니다 !

 

 

 

 

 

시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

静岡

 

 

 

2017年・静岡同胞新春の集い、新成人たちの祝賀会が市内のホテルで行われました。
静岡ハッキョ卒業生である、パク・カンヒョ、リ・ファス、パク・セファさんたちが両親、恩師達、沢山の同胞、日本の方々に祝福され、新しい決意を胸に新成人としての第一歩を踏み始めました。
チュカトゥリムニダ!

2017년 시즈오까동포들의 신춘모임 및 성인자축하모임이 진행되였습니다.
시즈오까학교 졸업생들인 박강효,리화수,박세화동무들은 동포들의 축복속에 나아키워주신 부모님에게 감사하며 앞으로 동포사회에 한몫 다해나갈 새 결의를 가다듬고 스무살로서의 새 출발을 힘있게 하였습니다.
축하드립니다!

 

 

 

 

 

(鄭さんのFBより)

 

 

 

愛知

 

 

 

 

 

朴 勇黙さんのFBより)

 

 

 

神戸

 

 

 

成人式を迎えられた皆さま、おめでとうございます。
昨年はわずかだけ顔を見れたのですが(ほんとうにわずかだけ)、今年はタッチの差で間に合わず。
電車に乗るも、途中で引き返さざるをえませんでした。残念。
これからもたくさんの成長、活躍を願っています。
ちゅっかはんみだ!

 

 

 

朝青兵庫のFBより)

 

【兵庫同胞青年祝賀会2017】

1月8日(日)、神戸神仙閣にて【兵庫同胞青年祝賀会2017】が行われ、新成人97人を含む233人の同胞たちや朝青員たちが集まり、成人を迎えたトンムたちを盛大に祝いました。

記念式典では新成人達の誕生から今日までを振り返るスライドショー上映、青商会からの記念品贈呈、新成人による決意表明等が行われました。

また、祝賀宴では久しぶりに再会した同級生や学生時代の恩師、支部委員長たちと楽しいひと時を過ごし、新成人の紹介や新成人賞発表などで盛り上がりました。

最後に兵庫朝鮮歌舞団による公演で締めくくり、新成人たちの新しい門出を華やかにお祝いしました。

新成人たちの今後の活躍にご期待下さい♪

※新成人には兵庫青商会より当日の写真を収めたCDアルバムがプレゼントされます。(各朝青支部より近々お届けするのでお楽しみに!)

 

 

image

 

(大阪歌舞団のFBより)

 

 

 

大阪

 

 

 

 成人の日

 

アンニョンハシムニカ♪

歌舞団入団し3年目になる舞踊手チョ秦愛里は今年成人を迎えました。

20年間どんな時も側で支え育ててくださった両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、民族の魂を育ててくれたウリハッキョ。素敵な師匠、チング達と出会いました。

そんなウリハッキョを後輩たちの明るい未来のため次は私たちが守り続けていきたいです!

 

앞으로도 감사의 마음을 잊지 않고 우리 노래와 춤을 통해 민족의 넋을 심어주고 계승해나가는 존재로 되여 항상 조국과 더불어 동포들과 함께 걸어나가겠습니다!!

 

 

 

 

 

 

高 スルギさんのFBより)

 

 

 

大阪(東成・城東他)

 

 

 

ユギョン成人式。
Yookyung's Coming-of-Age Ceremony
유경이 성인식

食べて、飲んで、歌って、踊って、笑って、笑って。(≧∇≦)
子供達の成長をずっと側で見守ってくれた沢山の方々にお祝いして頂きました。心から感謝です❤️チョンマルコマッスムニダ。

 

 

 

大阪 歌舞団FBより)

 

 

 

大阪(北大阪・生野西・八尾柏原)

 

 

 

정다운 동포여러분!!새해를 축하합니다!
2017年!初公演となる今日は、、
北大阪地域・生野西支部・八尾柏原支部成人式で公演をお送りしました(ノ´∀`*)

 

 

 

image

 

 

(北大阪)

 

 

 

 

(八尾柏原)

 

 

かっこいいスーツにおしゃれなチョゴリを着こなし、屈託のない笑顔で両親に感謝を伝える成人生がとても初々しかったです★

 

 

 

 

(生野西)

 

 

 

それと同時に、新年からお祝いムードに満ちた同胞達にお逢いでき、しっかりと幸せのおすそわけをいただきました♪

동포여러분,새해에도 늘 건강하시고 행복하시기를 기원합니다.
스무살이 된 동무들!오늘의 이 날을 잊지 말고 참된 조선사람으로 자라나주길 바래요.

 

 

 

 

{5E2CA77A-889E-40B0-96DE-F2D9733F1C21}

 

{16F865F7-787A-4735-B53A-B3DA695440E5}

 

 
 

(朝青中西支部FBより)



(中西)

 
 
 

 

여러분!!!새해를 열렬히 축하드립니다!!!
 
1月8日道頓堀ホテルにて【中西地域成人式・新年会】が行われました!!多くの同胞達が見守る中、成人者17人が参加しました!
総連支部委員長からの新年挨拶から始まり、成人者紹介・成人者を代表し巽北班진애리반장の決意文、朝青主催のゲーム、巽東/加美班변세련동무の노래와 민요など大盛り上がりでした(^^)
 
最後に成人者1人1人が20年間の感謝の気持ちやこれからの決意を綴った手紙、そして花束を부모님達に渡し、笑いあり・涙ありの式となりました!!
 
式が終わり朝青で二次会にも行き、成人者を祝うために多くの조청원も駆け付けました!!
 
새 성인을 맞이한 동무들!!성인을 정말로 축하합니다♡
 
 
 
朝青京都FBより)
 
 
 
京都
 
 
 

【2017.1.8 2017年京都朝鮮青年学生成人記念式典】

1月8日、<2017年京都朝鮮青年学生成人記念式典>が行われ、42名の新成人を含む約140名の同胞が参加しました。

式典1部では総聯本部委員長の祝辞や記念品の贈呈があり、2部では新成人が共に出演した京都朝鮮歌舞団公演、新成人が準備した父母とのゲームなどが楽しい雰囲気の中で行われました。

なかでも、高校時代に京都府学生会会長を務めた成理音トンムが、サマースクールで出会った同い年の朝高卒業生たちとともに舞台に上がり、チョソンサラムとして堂々とウリノレを合唱する姿は、参加者たちに多くの感動を与えてくれました。

また新成人3名がご両親に宛てて読み上げた手紙では、20年の思い出やチョソンサラムとして育ててくれた感謝の気持ち、溢れるほどの親子愛が詰まった感動する話が語られ会場を涙の渦に巻き込みました。

成人式の最後には、代表者が決意文を読み上げ、チョソンサラムとして育ててくれたウリハッキョと同胞社会に感謝し、これからは同胞社会の担い手として貢献していく決意を新たにしました。

성인을 맞이한 동무들과 가족분들께 열렬한 축하를 드립니다!

 
 
 
朝青 広島のFBより)
 
 
 
広島
 
 
 

【ありがとうの向こう側】

アンニョンハシムニカ。
新成人たちの晴れ姿を見て、そして、彼ら彼女らが口にする「ありがとう」の向こう側には新成人たちよりも晴れ晴れとした笑顔で父母や親族の方々の笑顔がありました。

素敵ですね。
ユンソンギです(^_-)-☆

広島同胞新春講演会・成人式が行われました!

今年は16人の新成人たちがたくましい姿で同胞、父母、チョチョンウォンたちの前で挨拶をし、歌を歌い、感謝の言葉を伝えました!!

朝青広島は晴れて成人を迎えたすべての青年たちへ心からなるお祝いと今後へのエールを送ります(^^)

明日はいよいよ<新成人祝賀モイン~チュルバルライン2017~>をおこないます!
新成人たちと我々チョチョンウォンとで楽しい時間を過ごしましょう♪

 

 

 

 

朴 三順さんのFBより)

 

 

 

福岡

 

 

 

成人式第二弾。
かつての最強教え子からが送られてきました。
可愛い
 

 

 

今年のベストドレッサー賞は(去年神奈川)

 

 

福岡の4人のメンバーに決定しました。

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

全国で成人式を迎えたトンムたち

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

これからの活躍を祈ってます